2024年8月14日水曜日

横浜家系ラーメン 太田商店MAXの「ラーメン(醤油)」(群馬県太田市西矢島町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市西矢島町にあります、
横浜家系ラーメン太田商店MAXさんへ訪問させていただきました。

あの町田商店さんのグループだそうです。

2020年9月にオープンされてから4周年目を迎えられるようです。
初訪問となります。

毎週1杯というものを目標にラーメンをいただいてきましたが、
群馬県内全店舗にはまだまだほど遠いですね。

場所は太田市内から熊谷市方面へと流れる国道407号線沿いにあります。
西矢島交差点の近くにあります。


店内はカウンター10席にボックステーブル席が多数ありますので
安心して来店できるキャパシティです。
店員さんは5名ほどの体制で切り盛りされています。
BGMは邦楽。USENでしょうか。

水はセルフサービス。ライスがおかわり自由のライスバーがあります。

券売機にて食券を購入です。

お得なセットをはじめ、味玉ラーメン、ラーメン、MAXラーメン、
407ラーメン、チャーシューメン、得ラーメン、ネギラーメン、ネギチャーシューメン、
他には期間限定ラーメンがあります。

ラーメンはそれぞれ醤油味と塩味があります。


トッピングは味玉、のり、うずら、ほうれん草増し、もやキャベ、
MAX盛り、白髪ネギ、チャーシュー、チャゴマいっぱい、メンマがあります。

券売機では焦りからかゆっくりメニューを吟味することが難しくなるため、
トッピングメニューの確認やメニューの下の方はほとんど流し見になります。

卓上調味料はニンニク、生姜、豆板醤、胡麻、胡椒などがあります。
家系といえばでお馴染みの卓上調味料ですね。



玉ねぎ押しです。無料でスタッフに申告制になります。


麺の硬さ、味の濃さ、油の量を調整できます。


注文させていただきましたのは、「ラーメン(醤油)」(800円)です。
お好みは標準にしました。もちろんライスバーでライスをいただきました。

待つこと約8分ほどで着丼です。

海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚、中太麺、豚骨醤油スープの構成。


家系ラーメンと言えばライス!ライス!
ライスにスープに浸した海苔を巻きます。美味しいです。



まろやかな豚骨醬油スープです。
表面にはチー油が浮いており、コクと旨味が増しています。


チャーシューは薄切りのバラ肉です。柔らかめの仕上がりになっています。
麺は中太ストレート麺です。太すぎず、細すぎずの仕上がりがとてもいいですね。


次回はネギラーメンか期間限定ラーメンを食べてみたいですね。
期間限定ラーメンは今回なんだったんだろうという疑問が湧きました。
塩味もいいですね。


お盆休み期間中の方も多いとは思いますが熱中症と
台風にはご注意してお過ごしください。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


太田商店MAXラーメン / 太田駅細谷駅竜舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。