2021年12月12日日曜日

麺屋ラッキーの「幸せラーメン」(群馬県前橋市東善町)

今年2021年も残りわずかです。
2021年お店で食べたラーメンが100杯を越えました。

1週間に2杯ペースで食べた計算になります。



全国のラーメン大好きの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市東善町にあります、
麺屋ラッキーさんへ訪問させていただきました。

2020年10月以来、2回目の訪問です。
約1年ぶりの訪問となります。

前回の訪問はこちら

入店すると券売機にて食券購入です。

ラーメン(800円)をはじめ、まぜそば(850円)、限定麺(900円)、
幸せラーメン(800円)、肉丼(450円)があります。


ラーメン類テイクアウト、鍋持参もできます。


限定麺は味噌ラーメン一期一会です。自家製ラー油が無料トッピングです。
ほかにもにぼとんラーメン(800円)が12/10から12/15までの限定販売です。


卓上セットはブラックペッパー、一味、お酢、カエシ醤油です。



男性店主、男性助手の2名で切り盛りされています。

BGMは大きな音量での洋楽。ラジオDJ風。
トッピングメニューが店内掲示されています。

カウンター5席、テーブル2卓、小上がり2卓の構成です。



注文したのは「幸せラーメン」(800円)です。

待つこと約7分ほどで着丼です。

トッピングはすべて普通にてお願いしました。

中央にこんもりともやしとキャベツのゆで野菜、頂上には脂、
分厚い豚が2枚、反対側に生姜とニンニク、自家製中太麺、乳化スープの構成。


生姜とニンニクは結構な量があります。
野菜も多いと思います。多めは危険な量だと思われます。

豚は赤身中心に肉で歯ごたえもありよく煮込まれた印象です。

二郎系ラーメンではニンニクは必須ですが生姜がつくのは
全国的にもスタンダードなのでしょうか。それとも群馬県特有なのでしょうか。

脂は大きめです。スープは熱々です。



以前にいただいた通常のラーメンとの違いは?どこなんだろうと思いながら
食べてみましたがどうやら豚をあぶっていない点とスープが乳化という点でしょうか。

通常のラーメンはきりっとしていて非乳化なのでカラメに感じました。


麺は中太麺ですが二郎系の麺にしては細めです。


乳化スープは優しい味わいです。幸せな気分になりました。
まったりとしていながらもカエシ醤油のきりっとした感じも残っています。

今回は幸せラーメンが気になって注文しましたが、
次回は鍋持参でテイクアウトかまぜそばをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


自家製ラーメン麺屋 ラッキーラーメン / 駒形駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿