2020年5月24日日曜日

手打ちうどんたらっぺの「和風ラーメン」(群馬県高崎市新保町)

日本におけるコロナウイルス感染者が減少していますね。

新緑の季節を迎えて行楽シーズンですが県をまたいでの移動は自粛が続きます。
大型遊園地などの施設はまだまだ営業開始の目途が立ちそうにないですね。

越境外出は自粛継続ということで
県外ナンバー狩りという悪質な嫌がらせがあるようです。

殺伐した世の中にならないように今日も毎日を楽しく健やかに
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市にあります、
「手打ちうどんたらっぺ」さんへ訪麺させていただきました。

何回か訪問させていただいておりますが、今回が2度目の投稿です。
前回から約1年強ぶりとなります。

前回の訪問はこちら

場所は高崎市新保町のフレッセイの近くです。
周りは住宅街ですがお昼時はほぼ満席の人気店です。

おしながきははもりうどん(500円)をはじめ、大もりうどん(600円)、
きのこ汁又は肉汁うどん(600円)、つけカレーうどん(550円)、
辛味大根うどん(550円)、焼きうどん(550円)、まかないぶっかけうどん(550円)、
けんちんうどん(600円)、スタミナうどん(600円)、和風ラーメン(550円)などが
あります。


日替わり定食は1番アジフライ、2番かきあげ丼、3番きんぴら丼、4番カレー丼です。


夏期限定メニューでは冷やしたぬきうどんとサラダうどんがそれぞれ650円です。


店内は小上がり3卓、テーブル3卓、カウンター6席です。

男性店主、女性スタッフ2名の合計3名で切り盛りされています。

BGMはテレビ。

注文したのは「和風ラーメン」(550円税込)です。

この日は金曜日で通常50円の天ぷら1つが無料です。
サービス品は山菜わらびでした。

天ぷらはナス、山菜などがありましたが山菜をチョイスです。

嬉しいサービスです。


待つこと約10分少々で着丼です。

肩チャーシュー1枚、メンマ、わかめ、手打ち麺、魚介系スープの構成です。
別添え小皿に青ネギです。


不揃いな手打ち麺はたらっぺさんのうどんのような感じで非常に美味しいです。
佐野らーめんのような手打ち麺とはまた違うものです。

もちもちしていて美味しいです。


スープもうどんのお汁のような感じなのですが完全にラーメン用のもので
魚介系のダシがきいており、なおかつすっきりしていて美味しいです。


このラーメンで550円は嬉しいです。

次回はまかないぶっかけうどん(550円)を食べてみたいですね。

しかし、店内はほぼ満席です。人気店です。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それは良い週明けをそして、健康第一でお過ごしください。


手打ちうどん たらっぺうどん / 井野駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。