2020年5月10日日曜日

日清のどん兵衛の汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば(日清食品)

外出自粛期間も気づけば長丁場になってきました。

5月末までの緊急事態宣言延長も段階的に和らぎそうな雰囲気が出てきました。

そして、6月から9月あたりまでは一度落ち着いて秋ごろに第二波が来るのではないか
という憶測も出ています。一体どうなるのでしょうか。

未来のことは予測不可能ですが、変化していく時代の中でどう生きていくのか・・

今日は母の日です。全国の母の皆様、
どうも、すこ健です。

今回は日清のどん兵衛シリーズの
「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」です。

最近スーパーなどで見かける機会も多いのではないでしょうか。
日清さんのどん兵衛シリーズ新商品です。

温盛りでも冷盛り食べることができます。

希望小売価格は税抜で193円、内容量は84gで麺量は66gです。
発売地域は全国です。



中身は油揚げ麺のそばと直前に投入する甘辛つゆ、最後にかけるふりかけの構成です。


麺はどん兵衛の天ぷらそばに使われている麺です。


必要なお湯の量は400mlで熱湯投入後、待ち時間は5分で着丼です。

湯切り後の麺はそのまま温盛りでも、水できって冷盛りでも美味しいようです。

カップ麺パッケージや裏蓋にも記載があるように麺を冷やして玉子を
のせていただく食べ方を推奨しています。



この商品の特徴でもある甘めのピリ辛ラー油ダレを投入し、
最後にきざみ海苔、ゴマ、赤唐辛子の入ったふりかけをかけて出来上がりです。


どん兵衛の汁なしというのは初体験ですが・・

麺はどん兵衛シリーズのそばです。
確かな食感とこのそばの感じは日清のどん兵衛シリーズならでは味わいです。

のど越しが良いおそばなので汁なしによく合います。

そばというとライバルは東洋水産さんのマルちゃんシリーズの「緑のたぬき」が
ありますが今度そばの味わいを比較したいと思います。

さて、少し食べ進めたところで生卵を投入しました。


よく混ぜていただきます。生卵とおそばがよく合いますね。
そして、甘辛のつゆもよい塩梅です。


天ぷらがない分、もう少し具材か麺量を増やしてほしいと思いました。

ご飯やおにぎりと一緒に食べることをおすすめします。

製造所は滋賀県栗東市にあります、日清食品関西工場です。


栄養成分は熱量382kcalで脂質17.7g、カルシウム117mg、
気になる食塩相当量は3.7gと5g以下と嬉しいです。


次回はマルちゃんシリーズを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。