2020年5月2日土曜日

ブランジェトムソーヤビートムの「自家製カレーのパン」(群馬県前橋市天川原町)

2020年ゴールデンウィークは東京都知事、小池さんの会見での発言で
いのちを守る「STAY HOME 週間」になりました。

著名人の動画や片付けコンサルタントの近藤麻理恵(こんまり)さんの
お片づけポイントなどの動画もアップされています。

大型連休は外出は控えて家で過ごしましょう、ということが目的です。

これまでは休日の高速道路ETC割引をはじめ、
皆さんお出かけしてお金を使いましょうという雰囲気が一変しました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市天川原町にあります、
「ブランジェトムソーヤビートム」さんへお邪魔しました。

群馬県で唯一店舗がある
フレッシュネスバーガーアトイスコート前橋店さんの向かいにあります。


駐車場は店舗には2台分ほどあります。

こちらのお店は実は行きつけです。
毎朝、全粒粉入りの食パンをいただいております。

そして、週末の昼食として
自家製カレーのパン(160円)をよくいただきます。

今まで食べたカレーパンの中でもとても美味しいです。


惣菜パンや食パン、ハード系のパンなど様々ジャンルのパンに出会えます。


自然派志向で天然酵母を使ったり、とにかく自然な味わい、
パンが持つ本来の美味しさを感じることができます。



メロンパンやクリームパンもあります。


自家製カレーのパンをいただきます。
揚げたてで美味しいときに出会えることができると良いですね。

冷めていてももちろん美味しいですが冷めていたらトースターで
2-3分温めると出来立ての感じが復元されますのでおすすめです。


一見すると普通のカレーパンですが中のカレーが美味しいです。
ひき肉を使った具材が細かい自家製カレーです。

固まっているカレーとは違って、カレーライスにそのままかけても
美味しいだろう、いやこのカレーライスが食べたいというぐらいカレーが美味しく
なおかつパン生地も柔らかくてふかふかなのです。


なんと表現したら最適なのか・・よくあるカレーパンは生地が分厚くて
食べても一口目でカレーにたどりつけないことが多いのですがトムさんの
カレーパンにはそれがない。しっとり柔らかいパンと自家製のねっとりした
ルーが非常にマッチしていて最高の組み合わせなのです。

つぶれないカレーパンは多いですが
こちらのカレーパンは下手したらつぶれてしまうのではないかというぐらい
柔らかいのです。

要約しろと言われたら商品名の通り「自家製カレーのパン」なのです。
自家製カレーパンではなくてカレーとパンの間に「の」が入るのです。

自家製カレーのパンなのです。そうこれはパンなのです。



自然派志向の店、天然酵母無添加ブランジェトムソーヤビートムさんでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

これからはパン屋さんやテイクアウト、カップラーメンなども
投稿していきたいと思います。



トムソーヤー ビートムパン / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。