2019年8月15日木曜日

マディナカレーレストランの「チキンカレー丸いナンセット」(群馬県伊勢崎市柳原町)

今日は終戦から74回目の終戦記念日でした。
そして、私すこ健は36回目の誕生日を迎えました。

プロ野球の世界でいうと西武ライオンズのおかわり君こと
中村剛也(なかむらたけや)選手と生年月日が一緒です。

1983年生まれは通称「おかわり君世代」と言われています。


全国の8月15日生まれの皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市柳原町にあります、
「マディナカレーレストラン」さんへお邪魔させていただきました。

場所はJR両毛線「伊勢崎駅」から徒歩5分ほどの立地にあります。

店内はパキスタンの飲食店そのものっていうぐらい異国情緒に溢れています。
パキスタンへ来たようなそんな体験ができます。


メニューは「チキンカレー(丸いナンセット)」(600円)をはじめ、
「マトンカレー(丸いナンセット)」(700円)などがあります。


店内は古いつくりなのですが、パキスタン人が経営されているようで
店内で流れるテレビもパキスタン放送みたいなものが放映されています。


店内はまるでパキスタンに来たような雰囲気です。


注文したのは「チキンカレー丸いナンセット」(600円)です。

待つこと5分ほどで着皿です。

丸いナンが3枚、ヨーグルトクリーム、チキンカレーの構成です。


丸いナンは初めての体験です。


チキンカレーはパキスタン仕込みの香草たっぷりです。
辛いという印象ではなかったです。

どちらかというとサラサラした感じのスープカレーのような感じです。



日本でよくみられる、インドカレーのお店はネパールの方がやっていることが多いですが
パキスタン出身の方が運営しているカレー屋さんは少ないかもしれません・・


店内は席数が多いです。

いつかはパキスタンへ行ってみたいものです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


マディナ カレーレストランパキスタン料理 / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。