2019年8月25日日曜日

麺屋 富味の「富味ラーメン」(群馬県前橋市川原町)

中古品などの売買で有名なメルカリが流行していますが
最近では「メルカリ疲れ」という言葉も出てきているようですね。

少々ラーメン疲れです。何事も楽しむことが大切ですね。
お盆が過ぎて秋のさわやかな風を感じる時期になりました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市川原町にあります、
「麺屋 富味(とみ)」さんへ訪問させていただきました。

場所は敷島公園の近くです。
少し離れたところには「つの旨」さんもあります。

券売機制です。

店内はカウンター5席にテーブル3卓の構成です。
男性店主と男性助手が2名できびきびと運営されています。

卓上は一味、山椒、ブラックペッパー。

メニューは麺の量が235gの「富味ラーメン」(800円)をはじめ、
麺量350gの「大盛富味ラーメン」(900円)、特盛470gが1,000円、
小盛120gが700円と麺の量で価格がそれぞれ異なります。


他には夏季限定「冷やしまぜそば」(930円)、「淡麗つけめん」(900円)、
「まぜそば」(830円)、「味噌ラーメン」(840円)などもあります。

注文したのは麺量235gの「富味ラーメン」(800円)です。
トッピングは注文時に聞かれます。

待つこと5分ほどで着丼です。

トッピングは「野菜マシ、アブラマシ、ニンニク少し」です。

小ぶりな丼ぶりにもやし中心の野菜がこんもり。
チャーシューは薄めものが2枚。大粒のニンニク。



アブラは細かくて背脂チャッチャッ系みたいな感じで甘めのものです。

食べた直後はアブラや麺の糖質を過剰摂取のため、
血糖値が急上昇してこの中年の体には堪えました・・・


極太麺ではないけれど太麺です。
二郎系では珍しく白っぽい麺ではなく黄色の麺です。


醬油感もあるスープはアブラ分も多く油膜がスープを覆っています。

麺は二郎系のごわごわしたオーション系自家製麺という感じではなく、
仕入れているような感じの麺でした。

これはこれで新鮮な印象でした。

結構小さめの丼ぶりで標準で麺量235gなので簡単に食べれる量です。


機会があれば次回は「まぜそば」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋富味ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。