2019年2月17日日曜日

会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店の「コテニンしょうゆらーめん」(群馬県伊勢崎市宮子町)

今週は暖かい日が続くようですね。
私すこ健は最近体重が昨年夏ごろから緩やかな減少が続いています。

今月で昨年夏より5kg減りました。
トマトジュース効果でしょうか。それとも体に何か重大な異変があるのかもしれません。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「会津ばんだいらーめん」さんにお邪魔させていただきました。

場所は県道2号線沿いの伊勢崎オートレース場の近くです。
向かいにはサントノーレさんがあります。

男性店主1名、女性助手1名の2名で運営されています。

カウンター6席、小上がり3卓、テーブル5卓の広々とした店内。
喫煙は可能のようですね。

メニューは「らーめん」(600円)をはじめ、「みそらーめん」(630円)、
「塩らーめん」(600円)、「正油らーめん」(630円)、「温つけ麺」(700円)、
「とんこつチャンポン」(840円)などがあります。

※細麺にもできます。

オールタイム、ラーメンご注文の方に限り、
ライス一杯サービス又は半チャーハン110円となる嬉しいサービスもあります。

全体的に価格が安くて印象の良いお店です。



壁にもメニューがあります。
「コテニンみそらーめん」、「コテニンしょうゆらーめん」、「コテニンしおらーめん」がそれぞれ710円です。


平日ランチメニューでは
好きなラーメンにプラス100円でギョーザ、めんたい丼、もつ煮がつきます。
半チャーハンもプラス100円でセットにできます。

「半チャーハン」が250円ですからお得ですね。


「らーめん」(600円)にするべきか迷いましたが、
コテニン・・こってりニンニクを連想して食べたくなってしまいましたので

「コテニンしょうゆらーめん」(710円)を注文しました。

待つこと10分足らずで着丼です。


メンマが太いのが2本、わかめ、もやし、コーン、かいわれ、チャーシュー1枚に太麺。
スープは背脂などアブラのたっぷりなこってり感あふれるものです。

こってり背脂が混じっていてニンニクの香ばしい香りがする一杯です。

ニンニクの風味が溶け込んだものでそのマッチングがとても良いです。



卓上にはニンニクが入った香ばしい油があります。
初めて見ましたが会津地方では一般的なのでしょうか。


群馬県随一のラーメン激戦区の伊勢崎市。
まだまだたくさんありますね。

毎週火曜日に限定ラーメンをやっているようなのでこちらも食べてみたいです。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは皆様よい週明けを!


会津ばんだいラーメン 伊勢崎宮子店ラーメン / 伊勢崎駅駒形駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。