2018年11月23日金曜日

第三山本うどんの「名物カレーうどん」(群馬県桐生市境野町)

夜中のドラッグストア。
お客さんが不健康そうにみえるのは気のせいでしょうか。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市境野町にあります、
「第三山本うどん」さんへ訪問させていただきました。

場所は国道50号から渡良瀬川を越えるための「松原橋」の側道沿いにお店はあります。

お店の前には駐車場。店内は広くて綺麗な店内です。

男性店主が元気な声で迎えてくれます。女性助手1名、男性助手1名の
合計3名で切り盛りされています。

メニューは「肉うどん」(800円)、「もり」(630円)、「肉汁」(800円)、
「たぬき」(630円)、「きつね」(630円)、「鳥なん」(750円)などがあります。


冷やしメニューも多彩です。


冬季限定(10月~3月)のひも川メニューもあります。
幅広のひも川うどんは桐生市が誇る食文化の代表格ですね。

おすすめ「カレーひも川」(800円)もあります。


壁にもメニューが書いてあります。
当店名物「カレーうどん」(750円)と書いてあります。


ご近所で働かれていて、日頃よりお世話になっている方との訪問でした。

とにかくこの「カレーうどん」が美味しいとのことですので
「カレーうどん」(750円)を発注です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

見た目はカレーうどんとは思えないほど色の濃いものです。
そして表面の餡が非常にトロトロです。

アツアツで味は和風カレーという感じです。
出汁とカレーがいい塩梅で合体しています。


うどんはお餅のようにもちもちしています。

自家製麺らしいのですがこんなにもちもちした感触と少しお餅のような味がする
うどんは初めてです。

具はネギ、赤身の鶏肉とシンプルですが、
特筆すべきはこのもちもちの麺でしょう。


美味しゅうございました。
次回は「カレーひも川」を食べてみたいですね。

桐生はうどんの街ですね。
美味しいうどん屋さんが多いです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


第三山本うどん店うどん / 小俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。