2018年11月3日土曜日

純手打ちラーメン 五十番の「雷大辛ラーメン」(群馬県桐生市錦町)

今日は文化の日、群馬では県民マラソンが開催されました。

先日、群馬県富岡市にあります、群馬県立自然史博物館へ行ってきました。

意外や意外にとても迫力があり、良かったです。
色々な方にも楽しんでいただける内容となっています。
群馬県の地層や動植物の勉強にもなります。

入館料はかかります。


動く恐竜展示もなかなか迫力があります。





プロ野球日本シリーズはソフトバンクが2年連続の日本一でした。
セントラルリーグ覇者には来年こそ期待したいものです。

日々のページビューが落ち込んでおります・・・
人生一度はフルマラソンを・・
どうも、すこ健です。


今回は群馬県桐生市錦町にあります、
「純手打ちラーメン五十番」さんへお邪魔させていただきました。

日頃よりお世話になっている、Sさんとの訪問です。

場所は東武線新桐生駅より約1kmほどの立地にあります。
県道68号線の「錦町3丁目」交差点を渡良瀬川沿いに足利方面にいくと
すぐ右手にあります。

麺類は「ラーメン」(500円)、「塩ラーメン」(500円)をはじめ、
「チャーシューメン」(800円)、「カレーラーメン」、「味噌ラーメン」がともに
680円です。

他にはタンメンや揚げやきそばなどもあり、
バラエティにとんだ種類の豊富さとなっています。


あとは五十番さんおすすめの辛い麺類の「酢辛ラーメン」(700円)、
ラーメン」が小辛、中辛、大辛があります。

丼ものではカレーライス、チャーハン、ソースカツ丼、オムライスなどがあります。

そして全体的には価格は低めで良心的で単費メニューでは
一番高いメニューでも800円です。

テーブルやカウンター席が配置された、小ぢんまりとした店内です。
ご夫婦かな?と思われる男性店主と女性助手の2名で運営されています。


今回いただきましたのは、
「雷大辛ラーメン」(780円)です。
サラダ付です。

待つこと約5、6分で着丼です。

一目みて辛そうなフォルムです。
中央に良く炒められたもやし、わかめ、ネギ、ゴマペースト、味噌スープをベースに
辛さの中にもうま味のあるスープとなっています。


そして、特筆すべきは純手打ち麺。
とても美味しい手打ち麺です。


癖になりそうな辛さ、中毒性があります。

この赤さはあの有名店・・・蒙古タンメン中本に似ています。

次回は「マーボーラーメン」(750円)を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


秋の行楽シーズン真っ盛り・・紅葉狩り、スポーツなど行事も多いと思いますが、
お気をつけてお過ごしください。


五十番中華料理 / 新桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿