2017年8月27日日曜日

麺魂39の「濃厚つけ麺」(群馬県伊勢崎市除ヶ町)

100円ショップでサプリメントを大人買い。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市除ヶ町にあります、「麺魂39」さんに訪問しました。
場所は伊勢崎市の南側、上武大学や東京福祉大学の近くにお店はあります。



メニューは「濃厚つけ麺」(800円)をはじめ、「濃厚らぁめん」(750円」、
山盛り野菜の「野菜らぁめん」(800円)、「まぜそば」(800円)などがあります。

夏限定の「冷やし坦々麺」(800円)が期間限定で600円でした。


麺類は並で250g、大盛375g、特盛500gです。


ご主人は景勝軒(けいしょうけん)ご出身のようで
景勝軒と同じようなメニュー構成です。

店内は男性店主と女性助手1名の構成です。

カウンター9席にテーブル席がいくつかあります。

注文したのは「濃厚つけ麺」(800円)の正油。
ランチタイムはサービスで大盛・味玉・ライス・メンマなどからひとつサービス。

待つこと10分少々で着丼です。
大盛りは少々しんどいのでサービスは味玉をお願いしました。


全粒分入りの太麺。麺側に味玉、2種類の鶏チャーシュー、のり、穂先メンマ。


めちゃくちゃ濃厚なドロドロつけ汁。
玉ねぎ、かつおぶし、ねぎが入っています。
鶏をベースの濃厚鶏白湯です。


濃厚すぎて太麺によく絡まります。
絡まりすぎるぐらい絡まって、汁が無くなりそうです。

中年真っ盛りの「すこ健」にとってはこの濃厚さは濃厚すぎました。
価格は800円でしたが、もう少し安いと財布にやさしいですね。

市街地から離れたところでしたが、ひっきりなしにお客さんが入店してきます。

他のお客さんは「野菜らぁめん」を注文している人が多かったです。

次回は「野菜らぁめん」か夏限定の「冷やし坦々麺」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。

昨日は夕焼けがきれいでした。ビューティフルでした。


皆様よい週明けを。


麺魂39ラーメン / 剛志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿