2017年8月13日日曜日

丘公園のセームU(神奈川県横浜市青葉区あざみ野)

お盆休みも後半戦ですね。

早くもUターンラッシュが始まりました。

どうも、すこ健です。

今回は私の育った街、あざみ野にあります、丘公園さんに訪問しました。
場所は神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目です。

東急田園都市線の「あざみ野駅」西口より徒歩10分です。
距離でいくと約700mという立地です。

あざみ野三規庭さんの向かいです。

創業は1982年で比較的若い街でもある「あざみ野」の中では結構な老舗となります。

お店の入り口にはランチメニューの看板があります。

 

入店すると13時過ぎにも関わらず、テーブル卓4つのうち3卓には先客がおり、
賑わっています。

店内は創業から35年とあって年季が入っています。

その後もカウンターなどに続々と入店。

早速、寡黙な男性店主が水とメニュー表を手早く人数分、持ってきてくれます。

一人で運営されているようでかなり忙しそうです。


メニューはハンバーグや、カレー、パスタとカレーのセームセットなどがあります。


お盆のUターンラッシュが始めるだけに店内でも一押しのように
書かれている「セームU(1,100円)を注文。

旨すぎる納豆タラコスパゲッチー?&チーズカレーで構成されているようで
非常に期待が持てます。

まずはよく冷えたセットサラダが到着。
ガーリックチップ、自家製ドレッシングがとてもよくマッチしています。


待つこと10分ほどで「セームU」(1,100円)が到着。

大きめのお皿に濃い色をしたカレーにチーズ、干しブドウが半分。
そして、その半分に旨すぎる納豆タラコスパゲッチーが半分で構成されています。


カレーは結構な量です。
カレーの味自体もよく熟成されていて肉がよく煮込まれており柔らかいです。


パスタはやや太めの麺でタラコパスタに納豆がよく合います。
チーズも絡んでおり美味しいです。

一緒にお邪魔した、相方は「セームO」(1,030円)を注文。
コーンカレーとバジルパスタで構成されています。


もう一人の相方は「セームN」(1,100円)を注文。
納豆カレーとタラコスパで構成されています。


カレーの量が結構ありますので男性でもかなりお腹いっぱいになります。
個人的にはパスタの量を増やしてカレーの量を減らしたほうが良いかなと感じました。

金額的には少々高いですが、
丘公園さんでセットでカレーとパスタを両方いただけるということを踏まえると
ランチで1,000円以上はお得なのかもしれません。

ランチメニュー(11:30~14:00)では
カレー(700円から)やパスタ単品(840円から)が1,000円以下で
食べることはできます。


店内は喫茶店風で喫煙可能です。禁煙者にとっては厳しい環境ですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


丘公園洋食 / あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。