2017年8月15日火曜日

すこ健ホリデイ~華蔵寺公園(群馬県伊勢崎市華蔵寺町)~

お盆休み期間中に毎日ブログ更新を目指してやってまいりましたが、
3日連続で途絶えてしまいました。

すこ健ファンの皆様、すこ健関係の皆様にはお詫び申し上げます。
また、今日から頑張ってまいります。

どうも、すこ健です。

今回は新コーナーの「すこ健ホリデイ」です。
この「すこ健ホリデイ」ですが、すこ健の休日すなわちホリデイの一部を
紹介する新コーナーです。

地味なホリデイですが、のんびりと紹介させていただきます。

今回は群馬県伊勢崎市にあります「華蔵寺公園」(けぞうじ)を訪れました。

北関東自動車道を走行していると南側に観覧車が見えると思います。


毎年恒例の「真夏に雪を降らせましショー」という降雪を降らせるイベントが開催。


伊勢崎市が運営しているので入場料は無料で乗り物券は70円単位です。

1,000円券を購入すると17枚(17枚×70円=1,190円)のチケットとなり、
190円お得になります。

乗り物料金表はこちら→http://www8.wind.ne.jp/kezouji/riyou/itiran.htm



一番高いジェットコースターの「コズミックエキスプレス」が70円×5枚=350円です。

乗車しましたが、
この価格でこのスリルやスピード感が味わうことができるのはかなりお得です。


市が運営しているジェットコースターとしてはクオリティが高いです。

群馬県内で良心的な価格なのはここ伊勢崎市の「華蔵寺公園」と
桐生市の運営している「桐生が丘遊園地」「桐生が丘動物園」も入園料無料かつ
遊園地も良心的な価格で楽しめます。

最高地点は30m。最高速度は75km/hです。全長880mです。時間にして2分40秒。


8月31日までお得なクーポン券があります。
通常1,000円が800円になります。

クーポンはこちら→http://www8.wind.ne.jp/kezouji/present/present.html


今日は終戦記念日。

私、すこ健は本日34歳を迎え、人間として円熟味を増して
いかなければならない年頃となりました。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

すこ健ホリデイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。