2017年8月26日土曜日

ピープル21 群馬県庁生活協同組合の「冷やし坦々麺」(群馬県前橋市大手町群馬県庁内)

今話題の「ハシケン」こと神戸市議の橋本健さんですが、
「ハシケン通信」の印刷を架空発注していたとしたら相当頭にきますね。

今年の夏はまだ花火を見れていません。皆さんはいかがでしょうか。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県庁の地下一階にあります、「ピープル21」さんにお邪魔しました。

別名、群馬県庁生活協同組合ですが、
簡単にいうと県庁職員の社食のような場所です。

群馬県庁は県内で一番高いビルで多くの職員が働いています。
しかし、県庁職員に交じって一般の人も入店できます。

その食堂とあって席数はなかなかのものです。

メニューは500円前後でカレー、麺類、天ぷらなどの商品があります。


お昼は麺類を食べたい、そんな気分だったので
「冷やし坦々麺」(500円)を注文です。
※ICカード(プリペイドカードのような)で精算すると470円になります。

麺類コーナーにて注文します。
もうすでに作り置きがありますので待ち時間ゼロです。



もやしと水菜、ネギ、ごま、玉子半分、ひき肉などが入っています。
とてもヘルシーな一杯ですね。


男の人にとっては食後、満腹感がなく、おにぎりでも買おうかと思いましたが
ここはぐっと我慢して腹8分目までに抑えるのです。

次回は「日替わり定食」か「カレーライス」を食べたいですね。


御馳走様でした。
どうも、すこ健でした。



群馬の県庁は全国の県庁の中で一番高いビルで1999年竣工で立派です。


ピープル21洋食 / 中央前橋駅前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。