2017年8月6日日曜日

和歌山中華蕎麦はたお商店 高崎店の「中華蕎麦」(群馬県高崎市棟高町)

8月に入りました。暑いですね。
先週まで雨が降ったりで梅雨に逆戻りみたいな気候でしたね。

早くも今週11日の山の日からお盆休みに突入です。
皆さんはどんなお盆休みを過ごされるのでしょうか。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は前に訪問したことのある
「はたお商店」さん(群馬県前橋市下小出町)
2号店であります、高崎店(高崎市棟高町)へ訪問しました。

群馬県内の傾向としては流行っているお店の2号店が続々とオープンしています。

そんな中、ここ「はたお商店」さんも2016年2月に高崎店をオープンです。

場所はイオン高崎の近く、県道25号線沿いにあります。
県道10号線と県道25号線が交わる「棟高町東」の交差点をイオン高崎方面へ
北上するとすぐ左手にお店はあります。

駐車場は存分にあります。

カウンター8席ほどに小上がりがいくつかあります。

店員さんは女性助手に男性店主の2名体制でした。


メニューは基本の「中華蕎麦」(600円)をはじめ、


数量限定の「まぜそば」(800円)「つけ麺」(850円)などがあります。



「鶏ガラ中華蕎麦」(700円)もあります。


「まぞそば」と迷いましたが、
名物の「中華蕎麦」(600円税抜)を注文しました。
ランチタイム(11時から15時)はライスor麺大盛りが無料なので
麺大盛りの固めで注文です。

待つこと5分弱で着丼です。

博多ラーメンを思わせる細麺にチャーシュー2枚、メンマ、のり、ネギ、かまぼこの構成。


国内産の豚骨を3日間じっくり煮込んで濃厚でありながら食べやすい一杯でした。

印象としては博多ラーメンのスープに醤油を足した感じで濃厚でしたが、
何か後味すっきりな感じでお店を後にしました。

価格も安く、ランチタイムの麺大盛orライスのサービスは嬉しい限りです。


次回は「まぜそば」(800円)を食してみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 高崎店ラーメン / 井野駅新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。