2017年1月3日火曜日

手打らーめん金龍 前橋店(群馬県前橋市上泉町)

今年の正月は穏やかで暖かく気持ちの良い気候ですね。


どうも、すこ健です。

今回は「手打らーめん金龍 前橋店」さんに訪問しました。


場所は前橋の中でも東よりに位置しており、
県道3号線の「桂萱(かいがや)中学校」の交差点を上電方面へ行き、
上電の線路を超えると同店はあります。



金龍さんは群馬県みどり市大間々店、伊勢崎市国定店が他にもあります。
ここ前橋には初出店です。

お伺いしたのは夜でしたが、広すぎる店内は満席にはならないにしても
常時10名いるような感じです。




「味噌らーめん」を中心に辛い味噌の「雷らーめん」
「塩らーめん」「正油味のらーめん」などがあります。


ホイコーローらーめん(850円)もあります。


チャーハン(650円)、ギョーザ(300円)。


ホイコーロー炒め(550円)、
野菜炒め(550円)などもあります。


辛いのが好きなので「雷らーめん」(800円)を注文。
大辛は50円増しの850円です。


約5分で着丼です。


みそラーメンをベースにラー油を中心に使い辛くしています。

通常でこの辛さであれば「大辛」は厳しいですね。(個人的には)

もちもちの手打ち麺、もやし、ごま、ネギ、わかめなどの構成です。
スープの表面には程よく脂が浮いています。

チャーシューは無しです。


手打ち麺は量が多くて、お腹いっぱいになります。


半チャーハン(350円)も発注です。

子供でも食べれるぐらい優しい味付けです。


相方は「味噌らーめん」(750円)を注文です。

味噌らーめんはチャーシュー無しですね。

味噌らーめんはカロリー的にも、原価的にもチャーシューつかないのでしょうかね。
それか味噌チャーシューを食べれば良いという事なのでしょう。

しかし、一枚はつけて欲しいですね・・・


白みそベースにまろやかなスープとなっています。


店内は小上がりとカウンター、テーブル席など多数あります。
以前、焼肉店だけあって同じようなレイアウトです。


近くのお客さんが、
「ホイコーローらーめん」(850円)を注文してましたが、
丼ぶりも大きくホイコーローがたくさんのっていてボリューム感がすごかったです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



手打ちラーメン金龍 前橋店ラーメン / 片貝)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。