2017年1月22日日曜日

手打ちそば うどん 和楽の「カレー南ばんそば」(群馬県前橋市朝倉町)

大相撲初場所ついに稀勢の里 寛(田子の浦部屋)がついに優勝しましたね。

支度部屋で涙を流していたのが感慨深いです。

千秋楽では白鵬に勝って表彰式に臨んで欲しいものです。


どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県前橋市朝倉町にあります、
「手打ちそば うどん 和楽」さんにお邪魔しました。

場所は前橋工科大の近くです。


店内は地元の常連さんや仕事中の人、ファミリーなどたくさんのお客さんで賑わっています。


一昨年にオープンしたお店です。

せいろ(650円)、鴨汁せいろ(980円)、カレー汁せいろ(880円)から




温かいそばは「かけ」(600円)から「鴨南ばん」(980円)まであります。


ご飯物まで豊富なメニューです。

「親子丼」(750円)、「カレー丼」(750円)、「天丼」(1,100円)、「ミニあげ玉飯」(200円)などが
あります。



寒い時期には有難い、「鍋焼きうどん」と「チゲ鍋うどん」(1,000円)もあります。


色々悩みましたが、「カレー南ばんそば」(880円)を注文。

待つこと5分ほどで到着です。
早いですね。

みんな大好きカレーとお蕎麦の融合。最高ですね。

カレーとラーメンの融合もありますが・・・


塩気のうすいカレーにねぎ、たまねぎ、やわらかい鶏肉、ごま。

そして、更科風のお蕎麦。


旨いです。カレーの味付けが濃すぎず、薄すぎずいい塩梅です。

次回はそばの旨みを存分に味わえる、「せいろ」を食べてみたいです。

「鴨南ばん」もいいですね。



一緒に注文した、「ミニあげ玉飯」(200円)


これもライトな天丼という感じで良価格で旨いです。


相方は「肉汁せいろ」(880円)を発注。

つけ汁のお肉とネギが香ばしくて旨かったです。

これは次回是非食べてみたいなと思えるものでした。



店内は小上がり(掘りごたつ)4人席が6卓、テーブル席も多数、カウンターもあります。

若くてやる気のある店主と感じの良い女性スタッフの接客。

味よし、心地よし、価格良しのお店でした。


営業時間は11時から17時までです。


御馳走様でした。すこ健でした。


和楽そば(蕎麦) / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。