2017年1月15日日曜日

太田食堂のカツカレーラーメン(群馬県前橋市粕川町膳)

今朝、私の住んでいる町ではうっすら積雪がありました。

今週末は寒いですね。体調崩されないよう、お気を付けください。


最近、群馬テレビより平日20時より放映している、「news eye 8」の木曜日コーナー、
「データdeぐんま」にはまっています。

様々なデータから全国の都道府県から群馬のランキングを確認する内容となっています。
かなり細かいデータなので面白いですね。


どうも、すこ健です。


今回は前にも訪問したことがあります、前橋市粕川町にあります、
太田食堂さん(通称:たしょく)へお邪魔しました。

場所は県道3号線沿いで上毛電気鉄道「膳駅」に近い場所にあります。
車で走行していると太田食堂の看板があります。


以前の掲載はこちら→http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/05/blog-post_31.html


今回は新年早々の訪問でした。

お店は大盛況です。店内は小上がり席多数とテーブル席があるのですが
ほぼ満席です。



ラーメンを食べたい気分だったのでラーメンとカツカレーの融合である、

「カツカレーラーメン」(800円)を発注。



待つこと、約10分足らずで着丼です。

お店の看板メニューで前橋T-1グランプリ第8回にもエントリーされている料理です。

※前橋T-1グランプリとは・・
「TONTONのまち前橋」をキャッチフレーズに、説得力のある豚肉料理のお奨め店舗をつくり、
前橋の名物料理創出活動の一層の発展を図るために、市内飲食店を対象にした
"群馬県産豚肉料理コンテスト"です。


カレーラーメンにトンカツとチャーシュー1枚、わかめ、ネギ、ナルトという構成の一杯です。

非常にボリューム満点です。

太食さんは他にもカレーライスは大盛りで有名です。




麺は中太ストレート麺。

トンカツがのっていますが、
ラーメンなのでチャーシューものっているのが非常に重要なポイントで嬉しいですね。


御馳走様でした。すこやか健一でした。


太田食堂定食・食堂 / 膳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。