2017年1月2日月曜日

ルート50の「漁師風スパゲティ」(群馬県伊勢崎市赤堀今井町)

からだすこやか茶を初めて飲みました。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市赤堀今井町にあります、「ルート50」さんへ訪問しました。

店名の通り、国道50号線沿いにあります。
前から気になっていましたが、なかなか訪問できずにいました。

伊勢崎から前橋へと向かう道中、赤城自動車教習所の目の前に同店はあります。


メニューはお得なランチがあります。
カレーライス(700円より)、あじフライ定食(750円)、ソースヒレカツ丼、生姜焼定食ランチ、
ピザのランチなどです。



スパゲティーは和風、ミートグラタン、カツレツ、地中海風(シーフードの塩味スープ)、
トマトソース、ミートソース、ボンゴレ、ペペロンチーノ、明太子など豊富です。


グラタン、ドリアなどもあります。


ハンバーグ、ビーフシチュー、チキンソテー、とんかつ、カキフライなどの
鉄板メニューもあります。


常連さんを飽きさせない幅広いメニュー構成となっています。



おそらく向かいのカートレースに来た人や教習所の関係者がよく訪れるのでしょう。

店内は広くて忘年会などの各種会合にも使えそうなぐらい、席数もあります。


お昼に訪問しましたが、近くの常連ファミリーが続々と入店してきます。


色々とある中で悩みましたが、お昼は麺類かご飯と決めている中で
最優先は「麺」なので麺の中でも太りにくいと言われているスパゲティーから

「漁師風スパゲティー」(920円)を発注。
(シーフードのトマト味スープタイプ)

約10分ほどで着丼です。


アツアツのスープパスタです。
イカ、あさりなどの魚介類がふんだんに使われています。

麺の量は結構多いです。

コーヒーはおかわり自由だそうです。


店内は木のぬくもりの溢れるどこか温かみのある店内です。



相方のお母さんが「あじフライ定食ランチ」(750円)
注文してましたが、肉厚で旨そうでした。
コストパフォーマンスを考えると一番良い選択かもしれないです。


喫煙可能です。喫煙者には朗報です。
ただ、禁煙者には厳しいですね。

御馳走様でした、すこ健でした。



ルート50ハンバーグ / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。