2016年10月1日土曜日

赤城食堂のマーボーラーメン(群馬県伊勢崎市西久保町)

先日、大相撲9月場所で豪栄道が15戦全勝優勝を決めました。

大阪出身ではなんど86年ぶり、日本人力士ではなんと20年ぶりの快挙です。
11月の九州場所は綱取りのかかる重要な場所になりそうです。

今年は初場所の琴奨菊に続き、日本人が2場所も優勝を取れるとは・・・


どうもすこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市西久保にあります、「赤城食堂」さんにお邪魔しました。
国道50号沿いにあります。一度は通ったことがあるかたも多いはずです。

前橋から桐生方面に向かうときに片側1車線になる地域です。
伊勢崎インターからは約5kmの立地にあります。


メニューは看板メニューの「マーボーラーメン」を中心にチャーハン、オムライス、
定食など豊富なメニューの数々です。





訪問したのは日曜日の13時過ぎですが続々とお客さんが入店です。

テーブル席とお店の両サイドはお座敷になっております。

注文したのは看板メニューの「マーボーラーメン」(800円)です。



待つこと10分ほどで着丼です。
アツアツのマーボーのかかったラーメンです。

マーボー風のあんの中には豆腐、ひき肉、ニラ、白菜、しいたけなど
麻婆豆腐とは少し趣向の違うマーボーとなっていました。


麺は中太麺で量が多く、かなり満足感のあるラーメンでした。
おすすめが「マーボーラーメン」ですが常連らしき方々は定食を注文したり、
丼ぶりを注文したり、様々なでした。

とにかく地元で愛されている食堂なんだなと感じました。

焼酎のボトルキープの数もかなり多いですし。


相方の相方?は「揚げ焼きそば」(750円)を注文です。
きれいなあんかけですね。これがまた美味しいのです。




御馳走様でした。すこ健でした。



赤城食堂中華料理 / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。