2016年9月17日土曜日

とんとんホープ(群馬県高崎市元島名町)

今年は台風が多い気がしますね。

連休での行楽シーズン、運動会やスポーツに適した季節ですが、
こう雨が多いと気分が少しどんよりしますね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

どうも、すこ健です。


今回は高崎市元島名町にあります、「とんとんホープ」さんです。

場所は高崎インターのすぐ近くです。インターより前橋方面に行き、
「京目町」の交差点を右折し、県道13号線を南下すると右側にあります。

派手な外観ではないため、気づかずに素通りしてしまうことでしょう。


さて、メニューは・・・・見えませんね。


拡大しました。

「ラーメンしょうゆ」(500円)、「みそラーメン」(600円)、「つけめん」(600円)があります。
大盛りは+100円(1.5玉)、特盛は+200円(2玉)、ミニは3/4玉で-100円、半ラーメンは
-200円で1/2です。

ご飯ものは「ネギ丼」(400円)、ミニネギライス(200円)などがあります。


カウンターが7席ぐらいに小上がりが3卓あります。

ほのぼのとした店主が一人で切り盛りされています。

しょうゆラーメン(500円)を発注。

待つこと5分ほどで着丼です。


構成は赤身のチャーシューが1枚、わかめ、メンマ、ネギ、玉子焼きに
中太より少し細めの麺です。

玉子焼きの入っているラーメンを初めて食べました。個性的ですね。

麺は結構多め。スープは豚をよく煮込んだ感じで美味しいです。

脂が良い感じで浮いています。

なんだか全国チェーンのラーメンショップのような味わい?ともいえるし、
そうではなくオリジナルな雰囲気も漂っています。


着丼と同時に渡される、豆板醤やニンニクおろしをスープに入れることを
考えると横浜家系ラーメンっぽい感じもしますね。


しかし、ワンコインで食べれるラーメンが少なくなった現代において、
非常にいいコストパフォーマンスを誇るお店です。

場所柄、周辺には工場が多いのでそこで働いているお客さんが多そうでした。


また、機会があればお邪魔させていただきます。

御馳走様でした。すこやか健一ことすこ健でした。




とんとんホープラーメン / 倉賀野駅井野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。