2016年10月10日月曜日

碧の豚二郎(群馬県伊勢崎市日之出町)

10月に入り、秋らしく涼しくなりましたね。
過ごしやすくなり、行楽シーズンの到来ですね。

この3連休ではどこかお出かけになられた方も多いのでないでしょうか。
どうかお気をつけてお過ごしください。


ど、どうもすこ健です。


今回は群馬県地盤の景勝軒グループの「碧の豚二郎」さんに訪問しました。

場所は県道2号線沿いです。
国道17号から県道2号線を伊勢崎市街地方面へ向かうとすぐ左手にあります。

メニューは「碧の豚二郎らーめん」をはじめ、「ぶたぶたづくし」
「大豚つけ麺」、「まぜそば」の4種が柱となるメニューです。


「碧の豚二郎らーめん」(800円)を購入。麺は中盛(無料)で発注しました。


待つこと7,8分で着丼です。

トッピングは野菜マシ、ニンニク少しです。


二郎インスパイア系です。濃厚なスープにたっぷりの野菜です。
豚は薄めで1枚。野菜にニンニクがかかり、ブラックペッパーがかかっています。

ジャンクさを演出してくれています。

丼ぶりは小さいので量はさほど多くないです。


スープはアツアツでした。濃厚なスープと硬めの麺がいい塩梅です。
店主がレンジでスープが入った丼ぶりを温めていたのが気になりました。


全体的にはチェーン店の枠を出ていない感じはありました。

そもそも、二郎というお店は二郎インスパイア系というお店を含めて、
二郎系としてどれだけのラーメンの市場を作ったのでしょうか。

想像を超える勢いで拡大していますね。


御馳走様でした。すこ健でした。


碧の豚二郎ラーメン / 新伊勢崎駅剛志駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


1 件のコメント:

  1. 此方のお店ふじ麺のみの時代から考えれば、本当に進化したと思います。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。