2016年10月16日日曜日

麺匠うなり 「しょうゆらぁ麺+もつ煮」(群馬県桐生市相生町)

秋になり、食欲が増す季節ですね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と言われるように
何をするにも良い季節です。

体重が全然落ちません。運動不足ですね。

久しぶりに草野球(7月以来)をやりました。

たいして動いてないにもかかわらず、立ちくらみはするし、きつかったです。



どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市相生町にあります、「麺匠 うなり」さんです。

場所は県道3号線沿いから少し入ったところにあります。

向かいには「伊東屋珈琲」さんがあります。
近くにはスーパーカスミさんがあります。

上毛電鉄の「桐生球場前」駅より約400mの立地にあります。

3号線からは少し奥まっているので
普通に走行していると気づかないかもしれません。


メニューは手打ち麺を基本に、
「しょうゆ」、「味噌」、「塩」、「もつ煮」、「ご飯物」(チャーシュー丼、チャーハン、もつ丼)などが
あります。

「しょうゆらぁ麺」(630円)は良心的な価格ですね。

雑誌などに取り上げられているメニューは「梅しそらぁ麺」です。


「とまとチーズらぁ麺」や「辛みそチーズらぁ麺」、「うなり流博多とんこつ」など
斬新なメニューもあります。

ランチは満腹ランチメニューとして「しょうゆ」、「味噌」、「塩」の各らぁ麺にプラス
「手作り餃子」、「もつ煮」、「から揚げ」、「野菜炒め」
(この3種には更にライスつき)、チャーシュー丼がつくメニューがあります。

これはお得かつ満腹になりそうですね。


まずは「しょうゆらぁ麺」を食べたいと思いましたので、
「しょうゆらぁ麺」の満腹ランチのもつ煮セット(880円)を注文しました。


訪問したのは休日の13時前でしたが、テーブルと座敷がファミリーで満席でした。
10分ちょい待って入店し、注文後10分ほどで着丼です。

しょうゆらぁ麺は細麺、太麺が混在した青竹手打ち麺にチャーシュー1枚、
のり1枚、コーン、細めのメンマにネギという構成です。

佐野風ラーメンです。

スープは澄み切ったしょう油です。少し脂の膜が張っています。
食べやすいラーメンでした。


もつ煮はとろっとろのもつがたくさん入っており、かなり濃厚です。
小さな入れ物にこれでもか!っていうぐらいもつ煮が入っています。



ライスにはもつ煮をかけていただきました。

次回は「てんこ盛り塩野菜らぁ麺」(タンメン)(800円)食べてみたいと思います。

店休日は木曜日です。

店舗運営は若い女性、男性スタッフ中心に大将という構成です。



御馳走様でした。すこ健でした。


麺匠 うなりラーメン / 桐生球場前駅運動公園駅相老駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。