2016年10月2日日曜日

おおぎや らーめん 伊勢崎連取店(群馬県伊勢崎市連取町)

先日は日本ハムファイターズが4年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしました。

栗山監督が初めて監督に就任して以来の優勝です。

しかも、今回は最大11.5ゲーム差を覆しての優勝です。
中盤戦では奇跡的ともいえる15連勝でホークスに僅差まで追いつきました。

ミラクル逆転劇ですね。

CSも楽しみですが、広島カープ対日本ハムとの日本シリーズとなると
一層盛り上がりそうです。



どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県は伊勢崎市にあります、
「おおぎや らーめん」(伊勢崎連取店)さんへ訪問しました。

ここ、おおぎやさんは群馬県安中市発祥の群馬県地盤のラーメンチェーンです。
関東・信越エリアに59店舗展開しています。

ホームページ→http://www.oogiya.com/index.html

群馬県内を車で走行すると必ず目にすると思います。


今回訪問した、伊勢崎連取店は県道2号線沿いで伊勢崎市民病院近くにあります。

メニューは人気No.1のみそラーメン(680円)から醤油、中華、塩、豚骨、濃厚魚介など
多種多様で一通りの味があります。

このあたりがチェーン店の戦略っぽいですね。




お得なランチセット850円もあります。
ウーロン茶付でラーメン+ギョーザ、ミニカレー、ミニもつ煮、半チャーハンが
セットになっており非常にお得です。


小ライスが無料!! 

これは良いサービスですね!


注文したのは人気No.1の「みそラーメン」(680円)に無料の小ライスです。

待つこと5分ほどで着丼です。

もやし、コーン、ネギ、ニラ、ニンニクおろし少々に七味少々でチャーシューはなし。


濃厚なみそラーメンで表面はほどよく脂の膜で覆われていて好みです。
鶏ガラ、豚ガラでよく煮込んでいるそうです。

ツルツルの中太麺がスープによく絡まっています。

これでいて税込680円は安いと思います。


これはライスによく合うラーメンだ。

ラーメンはスープまで飲むことが多いのですが・・・
飲みたかったんですが・・・

おおぎやさんはメニュー表にQRコードでカロリー表を記載しており、これを見てみると、


みそラーメンは、
な、なんと!!約1,100カロリーありました。

これはスープまで飲んだら大変だと思い(ましてや小ライスも食べているし)
スープだけは残させてもらいました。

ラーメンはカロリーが多いなと痛感しました。



店員さんは社員と思われる男性が一人で手際よく調理。
配膳や注文取りの女性アルバイトらしき方が2名でお店を運営されています。

深夜2時までやっているのでどこもお店が開いていないときも重宝しそうですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


おおぎやラーメン 伊勢崎連取ラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。