2016年2月28日日曜日

桑風庵(そうふうあん) 馬事公苑店(群馬県前橋市富士見町)

どうもすこ健です。

早いものでもうすぐで2月が終わろうとしています。
1年の1/6が過ぎようとしていますね。

今回は赤城山の南麓に位置している「桑風庵(そうふうあん)」さんの
馬事公苑店に訪問しました。

お伺いしたのは休日のお昼過ぎでした。

まずは馬事公苑店を過ぎて本店に向かいましたが、行列ができるほど
混んでいました。おそらくテレビに出たこともありお客さんが殺到した模様です。

(テレビ東京で森三中の大島さんが群馬県を食べつくしていく企画で
こちらのお蕎麦を食べていました」

あとは本店だからでしょうか。

馬事公苑店に電話をすると空きがあるというのでそちらいに伺いました。
本店から馬事公苑は同じ道上にあります。下って3分ほどです。


メニューは新潟小千谷名物の布海苔を練り込んだ「へぎそば」から「手打ちそば」などがあります。
うどんはのっていません。

4人で訪問しましたので「手打ちそば一升」(3360円)と舞茸天ぷら(630円)、
野菜天ぷら(630円)を注文しました。

待つこと、5分ほどでお蕎麦が到着です。
これは早いです。気持ちよいです。そばの量は大人4人ならまずまず足りる量でしょうか。


男4人だと足りないでしょう。

そばの実が見えています。少し粗めですね。
このあたりは水が良いからか瑞々しくてよいですね。

やわらかくてつるっとした喉越しです。


舞茸天ぷら(630円)は舞茸が4つ入っており、リーズナブルです。


野菜天ぷら(630円)はかぼちゃ、さつまいも、なす、ピーマンがそれぞれ2つ入っています。
これもお得ですね。


店内はホールを一人で仕切るおばちゃんがいます。
お会計時に本店が混んでいたことを伝えると味もメニューも一緒なのに
本店だからというだけで混んでいるとのことでした。

店内はテーブル席で西洋と和が融合したような店内でノリタケの食器が並べられています。


御馳走さまでした。また、行きます。すこ健でした。


桑風庵 馬事公苑店そば(蕎麦) / 前橋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。