2016年2月13日土曜日

蕎麦 遊庵(ゆあん)のだし巻き玉子セット(群馬県みどり市大間々町)

どうも、すこ健です。

2月も中盤に入りました。
新年を迎えて新たな目標を定めた皆さまは実行し、継続できておりますでしょうか。

絶えず前を向いて2016年をいい年にしていきましょう。


さて、今回は群馬県はみどり市大間々町にあります、「蕎麦 遊庵(ゆあん)」さんです。


訪問したのは休日のお昼すぎです。
遅めの訪問でしたが、少しお客さんがいました。



メニューはおすすめのだし巻き玉子セットから蕎麦ランチなどデザートと飲み物が
ついたおすすめセットがあります。

遅めの訪問だったので変わりそばは終了していました。


だし巻き玉子セットの「せいろそばセット」(税込950円)にしました。


だし巻玉子セットのだし巻が最初に到着しました。

あつあつで美味しいです。


続いて「せいろそば」が到着です。
二八そばです。北海道産のそば粉でつゆは濃いめで少しつけて食べると
そばの風味を味わえるそうです。

量は一見少なく見えますが、だし巻き玉子もあるので丁度良い量です。
風味と歯ごたえともにいい塩梅で美味しいです。

どんなご飯もよく噛んで味わえば満腹中枢は高まりますし、食べ過ぎを防ぐことができるのです。


そばを食べ終えると美味しいコーヒーと抹茶アイスつきのあんみつが到着です。

こだわりのだし巻き玉子、そば、ドリンク、自家製デザートを味わえて税込950円は
お得ですね。お昼ご飯は1,000円以下が一つの目安です。


店内はカウンターが4,5席に座敷が4間ほどにテーブル席が2つあったと思います。



大きな看板はないのでわかりづらいです。県道3号線から入って
かりんとう屋さんが目印でその裏にお店はあります。


御馳走さまでした。すこ健でした。
蕎麦 遊庵そば(蕎麦) / 桐生球場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。