2016年2月21日日曜日

志多美屋 広沢支店のソースカツ丼(群馬県桐生市広沢町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市にあります、
「志多美屋」(したみや)の広沢支店に訪問しました。

先日、桐生の本店がテレビに出て混雑していましたので少し外れの
広沢支店さんにお邪魔しました。

本店とは違いこじんまりとしたお店です。アットホームな感じですね。

休日のお昼間にお邪魔しました。先客が2組4名いました。


男性店主と奥さんらしき方と2名で切り盛りされています。

本店が混んでいたと伝えるとテレビに出るとしばらくは混んでしまって
大変なんですよ~と話していました。

テレビ離れと言われていますがまだまだテレビの力は凄いですね。


メニューはソースかつ丼を中心に玉子カツ丼、親子丼、玉子丼などがあります。

注文したのは「ソースカツ丼」(800円税込)のなぜか?タレ多めにしました。

待つこと20分ほどで着丼です。途中出前などで大将は配達に出かけていました。


小さめの衣が特徴的でカリッとしたカツ丼です。
酸味のあるタレがすっきりして美味しいです。

肉は赤身のヒレ肉で非常にヘルシーです。タレが絡んでご飯が進みます。

タレ多めにしたので、最後の方は少ししょっぱかったです。
普通で良かったですね。




フレンチドレッシングがたっぷりかかったキャベツサラダ。



店内は4人掛けテーブルが3つに2人掛けが1つの合計14名が入れます。


愛想の良い奥さんの接客がとても心地よかったです。

国道50号の裏道にあるのでなかなか気づくことが出来ない場所ですが、
国道に近いので隠れ家的なところで良いかもしれませんね。

桐生の街中までは行けなくても50号を通ることは多いと思いますので。
国道50号のステーキ宮のある交差点を渡良瀬川の方へ入っていくとお店はあります。
(カウカウの裏ですね)


御馳走さまでした。すこ健でした。

それではよい週明けを!おやすみなさい。

志多美屋 広沢支店かつ丼・かつ重 / 小俣駅新桐生駅藪塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。