2016年3月6日日曜日

麺屋くおんの「塩つけ麺」(埼玉県深谷市上柴町)

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

3月に入りましたね。
今月に入り風が強かったり、気温の上昇とともに花粉症を本格的に発症してしまいました。
耳鼻科で薬も購入し、事前対策をしていたのにです。
特に今日はきついかったですね。花粉症の方々、頑張って乗りきりましょう。


今回はJR高崎線の籠原駅が最寄駅となります、
「麺屋くおん」さんへお伺いしました。

訪問したのは平日のお昼です。
ほぼ満席状態です。

この周辺では人気店のようです。

定員さんは35~40歳の男性店主とパートと思われる女性助手の2名で切り盛りされています。


幸いにもカウンターが数席空いていたので着席することが出来ました。


魚介豚骨らーめん、魚介豚骨つけ麺、和風豚骨らーめん、鶏だし中華そばなどがあります。

今回は平日限定メニューより「塩つけ麺」(太麺250g)830円を注文しました。


横の方は濃厚な魚介豚骨らーめんをすすっています。

待つこと10分ほどで着丼です。

つけ汁に具は麺の方にのり、カイワレ、チャーシュー1枚にメンマという構成です。


塩つけ麺というものは食べたことがないかもしれません。

そのぐらい初めてに近い味です。
麺の量も適量でスープの味付け丁度良い塩加減で柚子の香りがとてもいいアクセントに
なっています。


麺は「カネジン食品」さんのものです。


つけ汁はほどよい塩味で刻みネギがたっぷりに柚子、一味。


麺のコシもよくてとても美味しくいただきました。
最後に「スープ割」をしてつけ汁を飲み干しました。

次回はお店の看板商品の魚介豚骨つけ麺を食べてみたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。

それでは良い週明けを!
麺屋 くおんラーメン / 籠原駅深谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。