2015年11月1日日曜日

グリル はとぽっぽ(群馬県前橋市中内町)

どうも、すこ健です。

早いもので11月に入りましたね。
今年も残り2か月となりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は寒い朝ですが、空気が澄んでいて山々がくっきり見えています。

今回は前橋市の中内町にあります、「グリル はとぽっぽ」さんです。

自宅の近くなのですが、全くノーマークでした。
前橋南のモール内での買い物を終えて、
近くでいい所はないかと食べログで周辺のお店を探すと出てきました。

場所は高崎駒形線を高崎方面から走ると左手にセキチュー前橋駒形店が見えてきます。
その手前にあります。目立つ看板がないので注視していないとまず見過ごすでしょう。

群馬のような車社会だと見過ごすことがよくあることなのです。


店に到着したのは土曜日の午後1時過ぎです。
お客さんは中にたくさんいらっしゃいましたが、ピークを過ぎた感じです。

店の前にランチメニューの黒板があります。


和風ハンバーグ、ナポリタン、ドリア、エビフライ、ステーキ、カレー、生姜焼きなど
グリルという名にふさわしい街の洋食屋さんです。

お店の方は乳幼児同伴でもやさしく、案内してくださりました。

奥に座敷もありますよとのことでしたが、
手前のテーブル席にしました。こちらの方がベビーカーに乗せておけるんですね。



パスタでは「ボンゴレトマト」などグランドメニューには様々な種類がありました。


ランチはスープ、サラダ、ドリンクつきです。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、アイスクリームから選択できます。

アイスにすればデザートつきとなるわけですね。


店内はテーブル席が20席ほど。

営業時間は11時から15時までと17時から21時まで。
創業32年だそうです(営業時間の案内に書いてありました)




相棒はドリアを注文。

ドリアのランチセットのサラダとスープです。
スープはコンソメ。
サラダはキャベツにトマト、コーン、きゅうり、バナナです。

サラダにバナナは珍しいですが、この小さなこだわりみたいなのが
なんだが嬉しいですね。


ドレッシングはさわやかなゆずドレッシング。

私は「和風ハンバーグ」(780円)を発注。

待つこと10分ちょっとで到着です。
その前にスープは到着していました。

スープを飲みながら待つことが出来ました。


ライスに手作りの凸凹したハンバーグに自家製タレ(と思います)にサラダ(バナナつき)。



自家製タレが美味しくて、これでご飯が進みます。
やわらかい感じのハンバーグではなく、しっかりとした牛肉を感じる歯ごたえのある
ハンバーグです。(牛肉感のあるハンバーグです)


相棒は「ドリア」(890円)を選択。

決め手は多くのお客さんが注文していたことに加えて実際に
それをサーブするところを見て旨そうだったとのことです。


確かに外観はチーズがふつふつとしていて旨そうです。

アツアツとろーりで美味いです。
辛いのが好きな人はタバスコをかけて食べるのもいいですよね。

周辺ではドリアを出すお店も少ないようで喜んでいました。


ドリンクメニューも豊富なので喫茶店としてもいいですね。
パフェやみつ豆、ケーキセットもあります。



食後にセットドリンクのコーヒーが到着。

これも濃すぎず、薄めのコーヒーで美味しいです。


お会計を終えると奥で調理していた店主と思われる男性が出てきて、
挨拶してくださいました。

家の近所にいい洋食屋さんを見つけました。
リーズナブルで美味しくて良かったです。

今度は「ナポリタン」か少し贅沢をして「ステーキセット100g」を食べてみたいですね。

いや、「生姜焼き」もいいですわ。


御馳走様でした。
すこ健でした。



はとぽっぽ洋食 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。