2015年11月29日日曜日

丸山珈琲 軽井沢本店

どうも、すこ健です。

今年も残すところ1ヵ月あまりです。
1年が過ぎるのは早いものですね。

全国的にも紅葉シーズンが終わりいよいよ冬の到来を感じる季節となりましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は10月に訪れた軽井沢の「丸山珈琲」さんです。

場所は軽井沢警察署から北陸新幹線の線路を挟んで向かいあたりに
位置しています。

向かいには晴山ゴルフ場があります。

店の外には緑が生い茂り、癒しの空間となっています。
いい雰囲気ですね。

駐車場は狭いです。
軽井沢の自然の中でペンションみたいな感じで佇んでいます。


メニューは定番ブレンドから様々あります。

「中煎り セロ」(596円)を選択。
あと、せっかくなので「スコーン」(350円)をチョイスしました。


他にも期間限定のかぼちゃのタルトやバニラのシフォンケーキなどありました。

しかし、丸山珈琲のケーキではなく、軽井沢駅近くにあるケーキ屋さんのものの
ようです。





待つこと10分ほどで到着です。

コーヒーはサーバー(フレンチプレス)とともに来ました。3杯ほど飲むことができます。
700円近い料金は3杯も飲むことができれば納得ですね。


スコーンは素朴な味わい(自然な)ですがクリームなどをつけて食べました。


相方はどっぷり甘めの「ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ」(420円)を選択。


カウンターの席でしたが、窓から見える景色に癒されます。



実は混んでいて3組目だったので横にある豆販売所で試飲などさせて
いただいてました。



世界の様々なコーヒー豆が販売されています。






御馳走様でした。すこ健でした。

丸山珈琲コーヒー専門店 / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


これより番外編


番外編で天空カフェアウラさんです。

場所は軽井沢の白糸ハイランドウェイの三笠入口の近くにあります。
旧軽井沢の上に位置しています。

白糸の滝観光の後にはもってこいのいいカフェですね。

ここは子供は入れないので注意ですね。大人同士で行ってみてください。



非常にいい景色です。

さすがは天空のカフェです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。