2015年11月14日土曜日

清華軒(せいかけん)の塩 ラーメン(群馬県高崎市相生町)

どうも、すこ健です。

久しぶりの投稿です。
朝晩冷え込んできましたね。


今回はそんな寒い季節にぴったりのらーめんです。

前回も投稿させていただきました高崎の「精華軒」さんです。

前回の投稿
http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

お伺いしたのは平日昼間でした。

すでにほぼ満席でしたが、相席にて座ることができました。

前回は「ラーメン」の手打ち麺をいただきましたので
今回は「塩ラーメン」の手打ち麺にしました。

待つこと10分弱で着丼です。

その間にも地元のお客さんがどしどし入店し、2階に案内されておりました。


構成はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、手打ち麺、すっきりしたスープの構成です。

まずはこのスープがすっきりしているけどコクがあって旨い。
くどくもなく絶妙な感じで飲みやすいです。

麺ももちもちした手打ち麺で美味しいです。

以前に醤油ベースの「ラーメン」をいただきましたが、塩の方が好きですね。

後ろで食べていた方の「サンマーメン」はごま油のいい香りがしていました。
次回は「サンマーメン」にしようかなと思います。



御馳走様でした。すこ健でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。