2015年9月13日日曜日

旭川らーめん かじべえの「味噌らーめん」(群馬県前橋市西片貝町)

どうもすこ健です。

今回は前橋市西片貝町にあります、
「旭川ラーメン かじべえ」さんにお邪魔しました。

前に旨いとの情報を聞いていて行きたいなぁと思っていました。

場所は「前橋高校」の近くで3号線から見えるところにあります。
近くには「ベイシア前橋モール」もあります。


お伺いしたのは平日お昼でした。常連さんばかりで並ぶまでも行かないですが、
続々とお客さんが入ってきます。

店内はおしゃれな感じで清潔感があります。
カウンター7席にテーブル2つに座敷が1つあります。



お得なランチセットメニューもあります。




メインは旭川「味噌らーめん」で辛口の「火山らーめん」や塩、醤油などがあります。


店員さんから初めてですか?などと丁寧な説明がありました。
餃子も美味しいとのことで「味噌らーめん」(760円)
餃子セット(+190円)を注文しました。



餃子セットは餃子3つにご飯、おしんこです。※ランチはニンニク抜きになってます。

ライスはあって良かったですか、
餃子はニンニクが入ってない分インパクトに欠けましたかね。


「味噌らーめん」(760円)はチャーシュー、もやし、メンマ、コーン、
ネギの構成です。

香ばしい味わいを醸し出しています。

麺は旭川の加藤製麺所から毎日空輸しているそうです。
鮮やかな黄色の縮れ麺です。

この食感はやみつきになりそうです。



赤や白に味噌をあわせたまろやかなスープに香ばしい野菜と
少々の脂がマッチして美味いです。

常連さんは「火山らーめん」を注文している方が多かったですね。

店員さんは男性が1名(奥に1名)に女性が3名います。

人出も多いので繁盛しているのでしょう。


食べログ話題のお店ステッカーも貼ってありました。


次回は「火山らーめん」を食べに行きたいですね。



ご馳走様でした。すこ健でした。




かじべえラーメン / 片貝駅上泉駅三俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。