2015年9月6日日曜日

順風のもりそば -JUNPU-(群馬県みどり市笠懸町阿左美)

どうも、すこ健です。


今回は群馬県みどり市笠懸町にあります、「順風」さんです。
50号の岩宿の交差点を藪塚方面に入っていったところにあります。
目印はホームセンターカインズです。

お伺いしたのは休日の昼13時ごろ、外に4名ほど並んでいました。
これは人気店ですね。

駐車場は共有で30台ほどあります。

並んでから5分ほどで中に通され、6席ほどあるカウンターの一角に
座りました。他にはテーブル席が2つありました。

券売機で購入する仕組みです。

オーダーしたのは「もりそば並盛」(800円)です。
麺は並盛で200g、中盛で300g、大盛で400gです。

確か100gずつ増えていくことごとに100円増しです。

待つこと20分ほどで着丼です。

アツアツのつけ汁にもちもちした太麺です。


麺は全粒粉入りです。つぶつぶしたものが練り込まれています。
もっちりしていて美味しいですね。


スープは岡直三郎商店(大間々の老舗醤油店)の醤油と秋田の醤油をブレンド。
とろりとしたスープですが、魚介が強いわけでもなく動物系が強いわけでもなく、
いいバランスの美味しいスープでした。

チャーシューはとろとろで旨い。
メンマは極太で歯ごたえがあります。



スープ割をして最後まで楽しむことができました。
次回は「油そば」、「辛もりそば」、「中華そば」を食してみたいですね。

初めての方は、まずは「もりそば」がいいでしょう。

お腹が空いていれば、大盛か中盛。
サイドメニューのチャーシュー丼(300円)もいいですね。


御馳走様でした。次はあなたの街に・・
すこ健でした。

順風つけ麺 / 阿左美駅岩宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。