2015年9月19日土曜日

中華料理 聖龍晶(群馬県前橋市小屋原町ガーデン前橋内)

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

皆さん、健やかにお過ごしでしょうか。


今回は前橋市にあります、「ガーデン前橋」という商業施設に入っている中華料理屋さんです。
その名も「聖龍晶」さんです。

同テナントのインドカレー、「カリーマハール」さんには何度か行きましたが、
こちらは初めてです。




定食メニューは麻婆豆腐からタンメン定食まで多彩です。
ドリンクバー無料はいいですね。


グランドメニューも北京ダックなどの高価なものから安価なものまで
たくさんありますね。





麺類の種類も豊富です。


店内は外観からは想像できませんが広く、禁煙・喫煙で分かれています。
テーブル席がたくさんありました。

訪問したのは土曜日の昼間です。
店内は結構混雑していました。

客層はファミリーが多いです。中国の方も多かったですね。

店員さんも中国の方ですね。

ホールはやさしい女性店員さんが2名ほど、厨房では中国人らしき男性が
調理されています。


オーダーしたのは「本格麻婆豆腐定食」(780円)です。

注文後、10分弱で到着。

辛めの麻婆豆腐にご飯、日替わりスープ、野菜、ザーサイ、杏仁豆腐の構成です。
※ご飯はおかわり自由。


ただ辛口というだけでなく、旨みも感じられる本場中国の味わいです。

また、日替わり野菜も美味しくておかわりしたいぐらいでした。


ご飯をおかわりしました。かなり腹いっぱいになりました。


相棒は「酢豚定食」(880円)を注文。


肉が多くてうまそうです。


外観からは想像できないかもしれませんが、
安くてうまい中華料理屋さんでした。

入口付近には中国物産も販売(ザーサイなど)されていました。

次回は「ニラレバ定食」(780円)か麺類を食べてみたいですね。


ごちそうさまでした。
すこ健でした。

中華料理 聖龍晶中華料理 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。