2015年9月6日日曜日

ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店(東京都西東京市谷戸町)

どうも、すこ健です。


今回は東京はひばりヶ丘にあります、
ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店にお邪魔しました。

ラーメン二郎の中でも最高峰と呼び声の高い同店に
前から行きたいと思ってました。


通称「ひば二郎」と言われています。


ひょんな理由でその界隈に行く機会を得ました。

13時過ぎにお伺いしましたが、列の10人目です。

これは長くなるかなと不安になりましたが、有名店だけに猛者ばかりで回転が早いです。


外のメニューには三田本店の親父の写真が貼ってあります(笑)

並ぶこと15分ほどで店内に入りました。

イケメン店主に最近入ったと思われる男性助手。
店主が敬語で丁寧に指示を飛ばしています。


券売機で「ラーメン」(700円)を購入し、着席して15分ほどで着丼。

システムは目黒店と一緒で二回転制です。
12席なのでワンロット6杯で2回転です。

しかも、レンゲもありません。
目黒店と一緒です。

三田本店より目黒店のインスパイアを受けてる印象です。

これは期待できます。

イケメン店主の優しい掛け声に二郎っぽくないなと感じながらも

「ニンニク少なめ」をコール。

少なめだけど多いです。(笑)

野菜も標準ですが、かなり多い印象。


「ラーメン」ニンニク少なめ(700円)

麺はわりと細麺です。

肉も柔らかくて美味い。
スープはぬるめで食べやすい。
脂を入れてみれば良かったかなぁ〜


少し乳化している感じです。

目黒二郎と三田本店を合わせたような感じでしょうか。

関内店に似ている感じもあります。

それにしてもうまかった。



御馳走様でした。次はあなたの街に行くかもしれません。
すこ健でした。


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店ラーメン / ひばりケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。