2015年9月5日土曜日

岡田のパンヂュウ(栃木県足利市)

どうも、すこ健です。

涼しい秋の夜長ですね。来週からは秋雨前線が近づき、
雨がしとしと降りそうです。

さて、今回は栃木県足利市にあります、「パンヂュウ」です。

店名は「岡田パンヂュウ」と言います。

場所は足利の「足利学校」より野球場の方へ283号線を行くと
左側の小児玉稲荷神社境内に構えています。

少し離れたところに駐車場が4台ほど停めることができます。


3つで100円。

どら焼きの小さいものをイメージしてもらうとかわりやすいですが、
ちょっとそれとも違います。独特の焼き器に生地やあんをつめていきます。


中のあんこはこしあんです。


神社の境内内での営業です。
しっかりした屋台ですが、雨の日はやっていないようです。

あと、夕方も17時には撤収しています。





小さくて食べやすくて美味しいです。

お土産にもいいですね。

足利名物「パンヂュウ」良かったです。

北関東道の太田桐生インターチェンジより約8キロとアクセスも良い土地です。


史跡で日本最古の学校「足利学校」や織姫神社を訪れる際に寄られてみては
いかがでしょうか。


御馳走様でした。すこ健でした。



岡田のパンヂュウ和菓子 / 足利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。