2023年12月23日土曜日

ピリカ新田店の「辛口味噌」(群馬県太田市新田大町)

いよいよ2023年も残すところ、約1週間ですね。
あっという間に今年も過ぎていきました。

色々なことがあった人、何もなく平凡な毎日が過ぎていった人、
劇的なことがあった人、幸せが訪れた人、転機が訪れた人。

良くも悪くも人生です。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市新田大町にあります、
ピリカ新田店さんへ訪問させていただきました。

十数年ぶりの訪問となります。
場所は伊勢崎と足利を結ぶ県道39号線沿いにあります。

無添加味噌を売りにされている味噌ラーメン主体のお店です。



店内はカウンター6席、小上がり2卓、テーブル2卓の構成。
男性店主、女性の2名で切り盛りされています。
BGMはテレビです。

席につくなりお水とおしぼりタオルが提供されます。

メニューは野菜入り味噌のピリカラーメンをはじめ、
辛口味噌の将軍ラーメン、しめじ茸ラーメンは味噌・醤油・塩があります。
他にも味噌辛口のビリバンラーメン、醤油辛口のメノバンラーメン、
石狩ラーメン、野菜入り醤油のメノコラーメン、辛口味噌・醤油、お子様ラーメン、
ラーメンは味噌・醤油・塩があります。


トッピングは辛ネギ、煮卵、わかめ、バター、コーン、メンマ、チャーシュー、
大盛り(200円)があります。


ご飯物はチャーハン、焼肉丼、ライス、半ライス、大ライス。
餃子、野菜炒め、肉炒め、おつまみメンマ、おつまみチャーシューがあります。

数量限定のランチメニューもあります。
Aランチは焼肉丼+ラーメン、Bランチはギョーザミニライス+ラーメンです。


注文させていただきましたのは、「辛口味噌」(850円)です。
待つこと約10分ほどで着丼です。

とてもいい香りを纏っての着丼です。

中央にもやし、かいわれ、ワカメ、メンマ、ゴマ、
挽肉、白ネギ、自家製中細麺、辛口味噌スープの構成。


スープは鶏ガラベースの味噌スープに一味唐辛子、豆板醤、ラー油が加わっています。
豆板醤でしょうか?ニンニクの香ばしさも加わりパンチの効いた味わいです。

味噌は無添加でこだわりの味噌を使用されています。


麺は自家製の中細麺。モチモチしていて味噌スープによく合う、
麺によくスープが絡んでいて美味しい麺です。これはいい。



食べ進めるほどに食欲が刺激される一杯でした。

次回はピリカラーメンを食べてみたいですね。
チャーシューを食べてみたいのでトッピングも検討します。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ピリカ 新田店ラーメン / 太田)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。