2023年12月24日日曜日

ユーカリグニーの成長日記「植えてから1年9ヶ月後」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今回はすこ健TODAYのユーカリグニーの成長日記になります。
今月で2022年3月に地植えしてから1年9ヵ月が経過しました。

12月に入ってからも暖かい日がありました。
あまりに長いため概算になりますが、長さは350cmとなりました。
計測日は12月24日です。前回よりも1ヵ月以上経過してしまいました。

前回の計測では340cmでしたので若干伸びました。

奥にあるのがシマトネリコになります。
シマトネリコも春から夏にかけてはよく成長しました。
上にも横にも伸びました。


3mを超えてきましたが葉っぱが小さいため、
そこまで大きさを感じないのがユーカリグニーの特徴であり、長所でしょうか。


幹も太くなりました。
下の画像の左側の太い方の幹で周囲10cmを超えています。


これからは冬本番になりますので来年の春から秋にかけて
高さが5m超えてしまうのではないでしょうか。

成長が楽しみですね。

すこ健TODAYでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。