2023年12月17日日曜日

横浜みなとみらい21の夕暮れ(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

暖かすぎるぐらいの日があったり、寒い日があったり。
熱が出たりインフルエンザも流行しています。

皆さんも気を付けてお過ごしください。

栄養、睡眠、手洗い、うがい、マスクで対策をしましょう。

今回の夕暮れは横浜みなとみらい21地区からの夕暮れになります。


国際橋から左奥のコレットマーレの裏側に沈む夕日です。
真ん中にはみなとみらいのシンボル、ランドマークタワー、
右側はオフィスやショッピングモールのあるクィーンズスクエア。

思えば私が横浜市内の小学4年生だった際に社会科見学で横浜市営地下鉄に乗り、
展望フロアに行ったことをよく覚えています。当時10歳でした。

高速エレベーターであっという間に展望フロアまで達した時の驚きは今も忘れられません。

みなみみらい21計画は30年以上経過してほぼ完成に近づいていると聞きました。

これからもこの街の動向には注目したいと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。