2023年12月9日土曜日

麺屋にじ丸の「裏ガッツリらーめん(中)」(群馬県高崎市島野町)

どうなるのか大谷翔平選手の移籍先。
全世界の野球ファンの関心が集まっています。
エンゼルスかドジャースなのか、ブルージェイズなのか。
様々な憶測が飛び交っています。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市島野町にあります、
麺屋にじ丸さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎インター近くです。
幹線道路沿いから裏手にあります。

以前はラーメンテラス南南さんがあったところです。

「皆様の食に彩りを」をコンセプトに2023年7月にオープン。


店内はカウンター6席、小上がり3卓、テーブル席3卓。
男性店主、女性の2名で切り盛り。
BGMは邦楽、洋楽の名曲特集。

まぜそば、ガッツリ系を中心としたメニューです。

まずはまぜそば最終形態、禁断のクリスマスver.が1,500円。


平打ち麺使用の裏つけ麺裏ガッツリらーめんがあります。
それぞれ中が980円、小が900円、大が1,130円となります。
麺量は小150g、中200g、大300gで麺マシ+100gで150円です。

裏が付くメニューは平日日替わりでの提供のようです。
なお、この日は裏ガッツリらーめんでした。


他にはちぢれ麺を使用した、透明らーめんやお子様らーめんがあります。


まぜそば、豪華なトッピングのまぜそば最終形態もあります。


中太麺のつけ麺もあります。


平打ち麺のガッツリらーめんもあります。
トッピングでガリや野菜マシがあります。
にじ丸さんと言えばガッツリらーめんでしょうか。


ランチメニューは好きならーめんに+400円で餃子セット、
+250円でミニ丼セット(ミニ焼豚丼orミニレアチャ丼)にもできます。


注文させていただきましたのは、
「裏ガッツリらーめん(中)」(980円)です。

ニンニク抜きでお願いしました。

待つこと約8分ぐらいで着丼です。



香ばしい焼豚、もやし、フライドオニオン、長ネギ、一味、平打ち麺、
辛味の効いた醤油スープの構成。

もやしはシャキシャキ感の残る茹で加減。
焼豚は直前にバーナーで炙り香ばしい。特徴的な幅広の平打ち麺。



カエシの効いた醤油スープは非乳化できりっとしたさっぱりとした味わい。
スープ表面には透明な良質な脂の膜に覆われています。

フライドオニオン、長ネギのコンビネーションは斬新で美味しい。
ネギの歯ごたえ、フライドオニオンの風味がとても良かった。

ニンニクを入れてのスープとのマッチングを試したかったが
口臭問題もあり今回は断念。次回はニンニクを入れて食べてみたい。


まぜそば、ガッツリ系、つけ麺、透明らーめんなどなんでもこなす
二郎インスパイア系ラーメン屋さんでした。

学割もあり学生にも優しい、そしてお子様らーめんもあるので家族連れでも、
朝ラーメンも展開されているので老若男女問わず楽しめる、食に彩りを与えてくれる
ラーメン屋さんでした。


次回は透明らーめんをいただきたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

麺屋にじ丸ラーメン / 井野駅高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。