2023年6月18日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第69話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日はいつもの近所の夕暮れです。
時間は19時30分ごろです。

これぞマジックアワータイムの終盤。
オレンジ色の部分が狭くなり、青い部分の多くなっています。

奥の山には榛名山、浅間山が見えます。


気づけばこれでもかというほど日中の時間が長くなりました。

今週水曜日の21日に一年で最も日中の時間が長くなる「夏至」を迎えます。

一年で最も日中の時間が長くなるこの時期は明るくなるの早いので
個人的には睡眠時間が短くなります。

群馬県内では麦の収穫を終えて稲植えの時期となりました。

夏がもうそこまで来ていますが暦の上では5月に立夏を迎えてから7月の大暑まで
夏の暦はまだまだ続きますが夏至を境に徐々に日中の時間が短くなります。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。