2023年2月4日土曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第52話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日は二十四節気の一つ春の始まり、
旧暦では一年の始まりともされる、「立春」でした。

そろそろ寒い冬を越えて春が来るのかと少し安堵しました。
今日は非常に穏やかで日中は暖かったのでそう思えました。

朝や夕方はもちろん寒かったですが。

次回の二十四節気は2月19日の「雨水」ですが
この近辺で動物が目を覚ますといわれているのでいよいよ春らしくなってきそうです。

今日は夕日の時間が合いませんでした。
でも、マジックアワーになんとか間に合いました。


マジックアワーは夕日の力強さとは対照的に一日の終わりを告げる寂しいものに感じます。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿