2021年8月14日土曜日

鶏喰~TRICK~鶏の醤油らーめん(東洋水産)

本日の群馬県コロナ新規感染者数は218人です。
昨日の過去最多よりは減少しましたが以前として高水準です。

名古屋の河村市長がトヨタ自動車に所属する女子ソフトボール金メダルの
後藤選手の金メダルを噛むという行為に波紋が広がっています。

驚きの行為であり、市民や所属するトヨタ自動車の社長も批判の声明を出しました。
市長はタレントではなく公人ですのでしっかりと振る舞いをしてほしいですね。

人のふり見て我がふり直す。
どうも、すこ健です。


鶏喰(とりっく)さんは神奈川県横浜市にある人気ラーメン店です。

そのラーメンがカップ麺にていただけます。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産さんと鶏喰さんの共同開発になります。

販売はイオングループのみでの販売になります。
購入したのはウエルシア薬局です。



鶏の醤油ラーメンです。
横浜の名店です。


栄養成分表ではエネルギー426kcal、食塩相当量7.4g(麺・かやく2.5g、スープ4.9g)、
たんぱく質9.9g、脂質19.3g、炭水化物53.2g、カルシウム157mgです。


東洋水産のグループ会社の酒悦さんの房総工場で製造されています。
必要なお湯の量は430ml、熱湯を入れて3分です。


後入れの特製スープがついています。


具材は乾燥ネギ、味付鶏肉だんご、粉末スープが入っています。


期待がもてます。
熱湯を投入しました。


約3分後にフタを開けると麺がお湯を吸収して少し干上がっていました。
鶏肉だんごと鶏ひき肉がいい仕上がりになっています。


鶏肉だんごが美味しいです。

スープは鶏の旨味が出ていてキレのある醤油スープになっています。


横浜のお店にお邪魔したことがないですがカップ麺を食べる限り、
相当美味しいだろうなと思いました。

スープ表面に小さな油の膜がありこれは言葉で表現が難しいですが
美味しいカップラーメンでした。

イオングループ限定なのでなかなかお目にかかれないですが
今後も注目していきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。