2021年8月22日日曜日

王将ラーメンの「佐野醤油ラーメン+カレーライスセット」(群馬県太田市下小林町)

先日贈り物で前橋、高崎で展開されているイタリアンレストラン、
ボンジョルノさんの冷凍パスタをいただきました。


レンジで簡単、気軽に専門店の味を自宅で
いただけることは大変嬉しい側面もあります。


こちらの冷凍パスタはパスタの歯ごたえ、具沢山、スープの味わいも
実際のお店の味わいを忠実に再現されていて美味しいです。


とても美味しく様々な味があるのでお勧めです。

社会派ブロガーちきりんさんの存在、スプツニ子!さんの存在が気になります。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市下小林町にあります、
王将ラーメンさんへお邪魔させていただきました。

場所は国道122号線沿いで太田桐生インターから邑楽方面へと向かう際に
左手にあります。近くにはイオン太田があります。

よく店前を通り過ぎてしましたが初めての訪問です。

店前のメニューでは特製マー油ラーメンシリーズの紹介です。
マー油醤油、マー油とんこつ、マー油マヨがあります。


平日限定のランチメニューがあります。
金額は850円で醤油・塩ラーメンにAセットはもつ煮・ライス・お新香、
Bセットは餃子3個・ライス・お新香、Cセットはカレーライス・お新香、
Dセットは野菜炒め・ライス・お新香のセットになります。

レディースセットは小ラーメンで600円になります。


すべて正真正銘の青竹手打ち麺です。
醤油は佐野醤油ラーメンをはじめ、チャーシューメン、ネギラーメン、
もやしラーメン、岩のりラーメン、ワンタン、ワンタンメン、つけ麺、冷やし中華が
あります。

ほかにも味噌ラーメン、ねぎ味噌ラーメン、激辛味噌ラーメン、とんこつラーメン、
塩ラーメン、ネギ塩ラーメン、タンメンなどもあります。


幼児向け醤油ラーメン、小学生醤油ラーメンの設定があり、
家族にも優しいメニュー・価格設定になっています。


サイドメニューは餃子をはじめ、水餃子、チャーハン、
カレーライス、もつ煮などもあります。



王将ラーメンを美味しく食べるつうな食べ方の記載があります。


男性2名、女性3名で切り盛りされています。
カウンター5席、テーブル3卓、小上がりが多数あります。
BGMはテレビです。

注文したのは佐野醤油ラーメンとカレーライスのランチセット(850円)です。
本来ならラーメンのみの私ですが欲張ってしまいました。

待つこと約7分ほどで着丼です。

ナルト、チャーシュー1枚、白ネギ、メンマ、青竹手打ち麺、
すっきり醤油スープの構成です。


これぞ佐野ラーメンというフォルムです。
麺は手打ち麺らしくもちもちで美味しいです。

チャーシュー柔らかいです。


スープは鶏ガラ、香味野菜を炊き上げたスープですっきりまろやかです。

カレーライスは普通に1人前サイズです。
これで850円は非常にお得でお腹いっぱいの内容です。


カレーライスは家庭的なカレーライスです。

メニュー写真のような松屋のようなカレーライスではなかったですが
どこか懐かしい味わいのあのカレーライスです。決して辛くないのでご安心を。


お客さんは常連さん中心にひっきりなしに来店されていました。

男性客は野菜炒めとラーメンの注文をされていた方が多くいました。

次回はつけ麺も食べてみたいですね。


目を引く黄色の看板は目立ちます。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

王将ラーメンラーメン / 竜舞駅韮川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。