2021年7月25日日曜日

ラー油 蕎麦 あ組 西久保店の「豚キムチぶっかけ蕎麦(中300g)」(群馬県伊勢崎市西久保町)

高校野球全国選手権群馬大会はいよいよ準決勝を迎えました。
前橋育英と太田、健大高崎と利根商業がベスト4入りしました。

今日の準決勝では前橋育英と健大高崎が決勝に進みました。

お酒を飲んだ翌日に背中や腰が痛くなるなんてことも増えてきました。
30代から50代には要注意の症状で慢性膵炎の可能性があるようです。

アルコールの取り過ぎ、脂質の取り過ぎ、たばこの吸いすぎには要注意だそうです。
特にお酒の飲み過ぎや揚げ物のコロッケ、ドーナッツ、スナック菓子など
脂質の取り過ぎでも膵臓を痛めてしまいます。

膵臓は沈黙の臓器とも言われていますが一度細胞が壊れてしまうと回復が難しいので
日々の食事やストレス管理などには注意が必要ですね。お酒には特に注意が必要です。

健康第一、毎日の積み重ね、習慣は力なり。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市西久保町にあります、
ラー油 蕎麦 あ組 西久保店さんにお邪魔させていただきました。

二回目の訪問となります。
前回の訪問はこちら

前回は豚つけ蕎麦をいただきましたが、
今回は前回気になっていた豚キムチぶっかけ蕎麦をいただきたいと思います。



価格高騰により大400gは廃止となりました。
並の200gと中の300gのみとなりました。

「豚キムチぶっかけ蕎麦(中300g)」(890円)を注文させていただきました。


待つこと約10分ほどで着丼です。

刻み海苔、ネギ、ゴマ、豚肉、揚げ玉、キムチ、鰹節、蕎麦、そばつゆの構成です。

この日は小鉢にトウモロコシのサービスです。夏を感じます。


見事なまでの盛りです。
ネギのシャキシャキ感、蕎麦の歯ごたえもいいですね。


裏側にキムチがのっています。

キムチ好きにはたまらない一杯になっています。


サービスの生卵をのっけてよく混ぜていただきます。

キムチ、海苔、ネギ、ゴマ、生卵、鰹節、蕎麦がよく混ぜて
券売機横の卓上セットの中のラー油で追いラー油をして美味しくいただきました。


最後に蕎麦湯で仕上げてお店を後にしました。

次回は豚つけ蕎麦に戻ってラー油のそばつゆを堪能したいと思います。



気がつけばしばらくラーメンを食べてませんでした。

今週は食べれるようがんばります。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ラー油 蕎麦 あ組 西久保店そば(蕎麦) / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。