2020年10月24日土曜日

らーめん・定食 李玖(りく)の「ラーメン定食」(群馬県前橋市文京町)

先日、近所の温泉施設へと行ってきました。

夜の11時という時間にそこを後にするときに女性のスタッフから
「ありがとうございました、気を付けてお帰りください」と言われました。

なんだか夜も遅い時間に元気よく気づかいの言葉をいただき、
心の中ではとても嬉しくなりました。温泉で身も心も温まりました。

なにかその女性スタッフに「お疲れ様」などと
声を返してあげれば良かったかなぁ・・・と思いながら家路につきました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市文京町にあります、
「らーめん・定食 李玖(りく)」さんへ訪問させていただきました。

場所は前橋にあるけやきウォーク前橋さんの北側になります。
お隣にはスタジオアリスさんがあります。

けやきウォーク前橋の向かいにありながらも目立つ外観ではないため、
なかなか気づかないお店です。

BGMはテレビです。新聞もありました。

愛嬌たっぷりの女性スタッフ3名で切り盛り。
カウンター4席ほどに小上がり2卓の店内構成です。

メニューは納豆定食(700円)、ラーメン定食(950円)、野菜炒め定食(950円)、
レバニラ定食(950円)、ミックスフライ定食(950円)、とりから揚げ定食(950円)、
生姜焼定食(950円)、ホルモン炒め定食(950円)、焼魚(950円)、
さしみ(1,050円)などの各種定食メニューが豊富にあります。


ラーメン(600円)、焼きそば(600円)などの単品メニューもあります。

価格的にはすべて税込みで950円ぐらいが中央値という価格帯になっています。

本日の定食はミックスフライ定食(900円)です。


営業時間は昼11:30から14時まで、夜は17:30から22時までと遅くまでやっています。

注文したのは「ラーメン定食」(950円)です。

待つこと約10分で着丼です。

充実した内容でラーメン、ご飯に加えて漬物、リンゴ、玉子焼き、
レンコンとにんじんの煮物、マカロニパスタの小鉢が5つと充実しています。


ラーメンは中太縮れ麺にメンマ、青菜、チャーシュー1枚、煮卵半分、ネギの構成。

すっきり鶏ガラ醤油味のスープです。

チャーシューも美味しいです。


食後にはコーヒーのサービスもあり嬉しいです。
最後には女性スタッフの笑顔での「美味しいでしょう?」との応対に癒されます。

単身者、独身の方には嬉しい家庭的な料理が味わえるお店ですね。

けやきウォーク周辺に用事のあるときにぜひお伺いしたいです。


次回はレバニラ定食かとりから揚げ定食などを食べてみたいですね。

その日の小鉢内容も気になります。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


李玖定食・食堂 / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿