2020年10月17日土曜日

太田本陣 風の杜の「影丸」(群馬県太田市内ヶ島町)

ヨーロッパやアメリカでコロナ感染者が増加しているそうです。
先日は新型iPhone12の発表がありましたね。

次世代通信規格の5G対応機種ということで注目機種です。
かくいう私は2016年に初代iPhone SEを使用しています。

価格もそれなりに・・高価ですので
なかなか新機種には機種変更できそうもありません・・・

皆さんはどのくらいのタイミングで機種変更されているのでしょうか・・

全世界のiPhoneファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市内ケ島町にあります、
「太田本陣 風の杜」さんへお邪魔させていただきました。

場所は太田市内の公園通り沿いにあります。
ZENT太田店さんに併設しています。

店内はカウンター14席、テーブル4卓の構成です。
BGMは和風な音楽です。

店内はから見る限り女性スタッフが4、5名ほどでしょうか。

タオルおしぼりが嬉しいです。

メニュー閲覧、注文発注はタッチパネル経由です。

人気メニューは全部のせの影丸GT-R(950円)、看板メニューの影丸(800円)
豚骨スープと極細麺、自家製マー油と特製辛味噌の黒風(850円)などがあります。



ほかにもつけ麺、唐揚げ定食などがあります。


注文したのは「影丸」(800円)です。麺の硬さはかためで注文です。
待つこと約5分で着丼です。

豚骨スープと豚ガラ、特製醤油ダレ、背脂の合わせたスープ、もやし、ネギ、
薄めのチャーシューが4枚、海苔3枚、中華太麺の構成です。


麺はスープに合わせて様々なタイプがありますが影丸はもっちりとして中華太麺。
まろやかなスープは飲みやすく背脂などでコクが出ています。

海苔3枚は嬉しいです。

チャーシューは枚数が多いですが
かなり薄い感じですので厚みがあると嬉しいですね。

店内は満席に近い状態でした。


無料トッピングとして辛もやし、辛子高菜、紅生姜、ニンニクが食べ放題で嬉しいです。
ラーメンと同時にライスも注文したほうがいいかもしれません。

ニンニクは卓上のクラッシャーで潰して食べるタイプです。
ニンニクおろしではなく生ニンニクを潰して食べることができるのは嬉しいです。



次回は黒風を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ら行 太田本陣 風の杜ラーメン / 竜舞駅太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿