2020年10月10日土曜日

麺屋ラッキーの「ラーメン」(群馬県前橋市東善町)

秋雨が降り、めっきり秋らしく寒くなってきましたね。
朝晩も冷え込んできましたので体調管理にはお気を付けください。

Go To トラベルに続き、10月からGo To Eatも始まりました。
と同時に吉野家の半期決算で50億円以上の赤字というニュースも飛び込んできました。

吉野家はコロナで客足が鈍り、約150店舗閉店するなど特に厳しさが増しているようです。

その反面巣ごもり需要でスーパーやホームセンターは過去最高売り上げという状態です。

観光業界ではキャンペーンに東京発着が加わったことで
回復の兆しが出てきましたが継続的にその効果が見込まれるかまだ不透明です。

Go To トラベルキャンペーンを8月に申請しましたが何も連絡がありません。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市東善町にあります、
「麺屋 ラッキー」さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎駒形線沿いの前橋「東善」の交差点近くにあります。

向かいには餃子の王将さんがあります。

店主は腹が減ったらうちに来いで有名な景勝軒グループ出身だそうです。

いわゆる二郎系のラーメン店です。



券売機制でメニューは左上から特製ラーメン(1,100円)、肉ラーメン(1,000円)、
味玉ラーメン(900円)、ラーメン(800円)、まぜそば(850円)、限定麺(850円)
などがあります。

限定麺は緑まぜそばになっていました。

トッピングはうずら玉子(100円)、生たまご(50円)があります。

ほかにも肉丼(450円)、小ごはん(150円)などもあります。

店内はカウンター5席、テーブル2卓、小上がり2卓の構成です。

元気な男性店主、男性助手の2名で切り盛りされています。

BGMは洋楽が音量大きめ。



食券を購入をするとペンで無料トッピングの野菜、にんにく、生姜、脂の量を記載します。

注文したのは「ラーメン」(800円)です。
無料トッピングは野菜多め、ニンニク少しであとは普通です。

待つこと約10分ほどで着丼です。熱々です。


こんもりもやし中心の野菜、野菜上部には固めの脂、煮豚を焼いたものが2枚、
味濃いめのスープ、麺は中太麺、ニンニク、生姜の構成です。

卓上にはカエシ、一味、お酢、ブラックペッパーがあります。


ニンニクは少なめにしましたが結構入っていました。

もやしはシャキシャキです。

麺は二郎系ほど極太麺ではなく細く感じる中太麺でした。
よくスープに絡んでいました。

スープは非乳化で味濃いめで少ししょっぱく感じました。


もう少し白っぽく乳化している柔らかい脂が好みですがこれはこれでいい塩梅です。

2020年3月オープンですのでこれからも続けていってほしいですね。


次回はまぜそば(850円)を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
 

自家製ラーメン麺屋 ラッキーラーメン / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿