2020年7月18日土曜日

かなで商店の「味噌らぁめん」(群馬県館林市小桑原町)

観光業が大変なダメージを受けて支援の一環として7月22日から始まる、
Go To Travelキャンペーンですが、東京都だけを対象外とするなどと
ニュースになっていますね。

キャンペーンを活用しないで旅行する人も多くいそうですね。
世間的には来週の4連休は観光地はたくさんの人で賑わうのではしょうか。

コロナ感染者は増えてきていますが重症者が少ないのがせめてもの救いです。

これから世の中はもっと劇的に変わるような気がします。



おたまじゃくしがカエルに成長する時期ですね。



未来のことは誰にもわかりません。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市小桑原町にあります、
かなで商店さんへお邪魔しました。

場所は県道7号線沿いです。

4年前に鶏白湯を売りとした麺工房かなでさんへお邪魔したことがありましたが、
1年前に完熟味噌らぁめんのお店へと変わりました。

店内はテーブル4卓、カウンター8席、小上がり3卓です。
男性調理2名、女性ホールスタッフ2名で切り盛りされています。

BGMはJ-POPが流れている。USENか。

メニューはかぶりつきチャーシュー味噌らぁめん(950円)、
味玉味噌らぁめん(860円)、味噌らぁめん(730円)、
バターコーン味噌らぁめん(850円)、お野菜味噌らぁめん(780円)があります。
※価格はすべて税別です。


ほかにも味噌担々麺(800円)、辛味噌らぁめん(800円)があります。

味噌以外にも醤油らぁめんと塩らぁめんがそれぞれ650円です。


お得なセットの唐揚げとライスのセットが280円、ミニチャーシューのセットが250円。


期間限定商品では豆乳仕立ての冷やし担々麺(800円)もあります。


準レギュラーメニューの旨塩タンメン(730円)があります。


様々なメニューがありますが注文したのは
「味噌らぁめん」(税別730円)です。

待つこと約6分ほどで着丼です。早いです。

こんもりシャキシャキ野菜はもやし、キャベツ、ニラなど
たくさんの野菜が入っています。
フライドオニオン、太めのカイワレ、大きめのチャーシューが1枚に完熟味噌スープ。


麺は味噌ラーメンによく合う黄色の中太縮れタイプです。
野菜と味噌スープのバランスがなんとも言えなくて美味しいです。

麺はそこそこ多い印象でした。

味噌ラーメンというとチャーシューが入っていないイメージがありますが、
かなで商店さんにはうれしいことにチャーシューが入っています。

味噌は北海道味噌、信州味噌、加藤平太郎商店さんのものを3種類ブレンド。
スープに野菜の旨味も溶け込んでいます。


次回は味噌担々麺を食べてみたいですね。

スープと麺が奏でるハーモニーの「かなで商店」さんでした。

館林ラーメンこと「たてラ」にも参加されています。
たてラ倶楽部→https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2020032300037/


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


完熟味噌らぁめん かなで商店ラーメン / 茂林寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿