2020年7月4日土曜日

めん処酒家咲はるの「つけめん」(群馬県佐波郡玉村町)

立川マシマシ太田店が8月にオープンするそうですね。

今年の4月には蒙古タンメン中本が高崎へ出店して今も行列を作っています。
そして、6月には油そば専門店の東京麺珍亭さんが高崎インター近くにオープン。

県外チェーン店が群馬県内にこぞって出店されています。

新しいパソコンはヒューレットパッカード社のものを購入しました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県佐波郡玉村町にあります、
「めん処酒家咲はる」さんへ訪問させていただきました。

場所は玉村町を南北に流れる県道40号線沿いにあります。
玉村ショッピングセンターの向かいです。

店の入口に付近には「全力少年」の文字が・・
あの太田市にあったつけ麺屋さんですね。

店前に駐車場があります。

店内はカウンター4席、テーブル5卓、
スナック跡地のようで幾分タバコ臭が染みついています。

照明が暗めの店内です。

BGMはJ-POPが流れています。

夜は居酒屋も兼務しているようでボトルキープが多数あります。

男性店主、女性スタッフの2名で切り盛り。

メニューはつけめん(830円)、辛つけめん(900円)、つけカリー(900円)、
中華そば(730円)、辛らーめん(830円)、台湾らーめん(750円)、
家系らーめん(900円)、油そば(850円)、しょう油らーめん(700円)があります。


おこさまらーめん(小学生400円、小学生未満200円)、焼ギョーザ(350円)、
もつ煮(580円)、チャーシュー丼(250円)などもあります。


本日のおすすめとして定食や冷やし中華(800円)、冷やしタンタンつけめん(830円)、
たこ焼き(500円)、うな丼(850円)などもあります。


注文したのは「つけめん」(830円)です。

待つこと約10分ほどで着丼です。

具材は麺側にネギ、水菜、海苔、メンマ、大きめの炙りチャーシュー、
半玉子、麺は極太面で歯ごたえがある。

スープは熱々です。


固めで歯ごたえのある麺はインパクトありますね。


スープは魚介系と豚骨が混じっていてる。濃厚系スープ。
背油が浮いていて動物系も感じるが魚介系が強い印象でした。


店内は夜のお店の印象があり、お昼に少々違和感を感じてしまいますが
濃厚つけ麺は本格的です。

最後にスープ割をいただき最後までいただきました。


次回は冷やしタンタンつけめん(830円)を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

めん処酒家 咲はるつけ麺 / 新町駅北藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿